見出し画像

【自己紹介】ハヤシライスよりもカレー派

 初めまして。ハヤシ。と申します。

 本日はこちらのハヤシ。の自己紹介にお越しくださりありがとうございます。
noteを始めた理由を話す前に…。
 
タイトルにもあるように、私はハヤシライスよりもカレーが大好きです。

   そしてこの名前はペンネームです。ペンネームが『ハヤシ。』の理由は以下に書きました。

 母方の大叔母が大好きで、亡くなる少し前まで
片道2時間かけて介護に行っていました。

 その時に病院内や施設など、大叔母の苗字をミドルネームのように使っていたので愛着が湧きまくり。

 この苗字を大叔母からお借りすることにしました。大叔母も実はカレー派。






 では本題に入りますね。



noteを始めた理由、2つあります。


①今まで経験したことを誰かに伝えたいと思ったから

(1)自分が成人する前の経験は『9年間』いじめに遭っていたことです。
 
 小学校、中学校と同学年全クラスからいじめを受けていました。
  →ちなみに両方とも「公立」です。

 この時に得た辛い経験を「今」に生かして、辛い思いをしている方々を支えたい、寄り添いたい、伝えたいと考えました。

 子どもであれ、大人であれ、この問題が尽きることはありません。悲しい現実です。でも自分以外の他人と共有することはできます。

 例えば「私はこの時こう対応したよ。」「こんなことがあったよ」「どうして乗り越えることができたのか」などなど、順を追ってお伝えする予定でおります。

ただ一方で…

 いじめられた内容はかなり重い話も含みますので、必ず【いじめ関連の話をします】とアナウンスを入れさせて頂きます。

 今の自分の状態、メンタル面と相談しながら、ご覧いただければと思います





(2)自分が成人した後の経験はコロナウイルスにより就職が失敗『介護業界』に就職したことです。

 初めはいじめられた経験を生かして塾講師や学童などを視野に対策を練って面接に行っていたのですが、見事に就職失敗

 

 ニートだけは勘弁でしたが中々話が進まず、就職活動が難航します。
 

 沢山のご縁があって卒業前に無事就職!!

介護施設(デイサービス)」でした。

 介護施設での経験を皆様に伝えて行けたらいいなと考えています。

 また母方の大叔母(祖母の姉)の介護は終わりましたが、現在進行形で祖父母の介護も行っています。家族視点での介護のお話もする予定です。

 これが中々大変、でも面白いことが満載です。

 予定ばかりで大変恐縮ですが、順を追ってお話しをしていきたいなと考えています。




②アウトプットをして情報整理をしたいなと考えたから


 情報を整理すると頭の中がクリアになるのですが、最近は情報整理ができない日が続いていました。

 …自分の大好きな小説を書く時間がない。

 ストレスは溜まりに溜まり、ニキビ、アトピーが最悪な状態です。しかも仕事に追われる毎日です(現在進行形)。

 自分の時間を確保するためにも、このnoteの時間を有効活用していきたいなと考えました。




簡単であり結構難しい 目標

 
 文章を書くことが圧倒的に少なくなっているため、当面の間は「文章作成の向上」と「継続する」を目標に頑張っていけたらと思います。
 
 でもここで大事なことは、無理をしない。無理をしない程度に継続するをモットーに頑張ります。


最後に

 超簡単に説明しますとこんな感じになります。あ、大事な自分の趣味について書いていませんでしたね。

 これはいつかお話しできればと思います。小説、漫画、アニメ、ゲーム、文房具、PCキーボード、、、etc

 上記にあります、私の好きなことも発信できたら嬉しいです。のんびり頑張りますね。




 こんな私「ハヤシ。」の記事はこれから始まりますので、気になる方はフォローのほどよろしくお願いいたします。

 無理だけはせず、1日1日をお過ごしください。本日はこちら「ハヤシ。」の記事をお読みくださりありがとうございました。

 またのお越しをお待ちしております。


ハヤシ。でした。

 





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?