見出し画像

アンドゥトロワでさようなら

今日はね、失恋(失恋では無い)話をします。
はい教科書の27ページを開いてください。
クソ男の生態について書いてありますね。これね、Tipsに書いてあるとおり女でも同じケースがあります。ここ、テストに出るから覚えておいてください。

それじゃあ授業を始めます。


私には都合10年間、付き合っては離れての彼氏がいたんですよね。
大抵私が彼氏の将来性のなさで別れて別の男作るけど結局戻るって形で10年間、ほとんど中〜遠距離で過ごしてたんですけどね。
最後に別れた時、彼氏は課金だなんだで3桁万円の借金背負ってて、もう1人が旦那だったんですけど、ぶっちゃけ私もね、犯罪に巻き込まれてて7年間クレカも持てない状態かつ実家にほとんど金を入れてて(何回か言ったかもですけど私虐待受けてまして、親が肯定しないと何も出来ない状態でした)彼氏も実家に頼れない上に腕ひとつでどうにかしなきゃいけない職業で、しかも飛行機じゃないと会いに行けない距離だったんですわ。
んで旦那は学歴あって固い仕事、御実家も太けりゃ良い人達(に、その時は見えた)だったもんで旦那を選んでそのままトントン拍子に結婚しまして。

その間1回だけ、彼氏に復縁迫られたけど結婚するからと断って、その後なんかで連絡してそれきり2年連絡取らなくてですね。

まあネトストは続けてたんですけど、娘抱えて逃げる直前かな?くらいに、ツイート(今はポストて言うのか)から女の気配感じまして。てか前々からちょっと女の気配感じてまして。
ああ、当然だけど私のこと好きじゃないよなって思ってはいたんですよ。でもまあ、結婚しても子供産まれても、彼氏以上に旦那を好きになれなかったんです。
それはまあ、墓場まで持ってくつもりでしたけどね。礼儀としてね。

んでまあ今回、親ともほぼ絶縁する方向になり、旦那とも離婚することになり、天涯孤独草生えるwwwてなって彼氏に連絡したんですよ。2年ぶりに。

でも既読つかない。なんとなく直ぐに既読つかない気はしてたけど、女の勘って言うんですかね、ブロックしてるか確認してみたら見事にブロックされてました!!!!!!!!!

いや当然なんだけど。
別に今更どうなりたいとかなかったけど。
モラハラされてた期間もあったけど私だって酷いことしたから謝りたくて、それを理由に1度だけ会いたいななんて下心もあったけど。

ブロックされたのが分かった瞬間に、頭の中に流れたのは、彼氏がまだ付き合ってる時に「一花に歌い方が似てる」と言ったさユりの「フラレガイガール」でした。
いつか天変地異級の後悔に襲われりゃいい
はい。まさに襲われました、天変地異級の後悔。
てかこれ完全にクソ男のソレだなと思って笑ったりもしつつ、でもあの時彼氏を選んでいても、私はいつまでも彼氏のところに行かず、結婚もせず、子供もいなかっただろうなっていう確信はあるんです。

だって、親(母も含め)から虐待されてたのに気付いたの、つい先日ですし。
私は頑張って実家を支えなきゃって思ってたし。

ifストーリーを考えたところで、幸せな未来しか描けないけど、彼氏に対しては多分あのままだったろうなと思ったりもして。

んでもって、改めてこれで完全に再出発だなって思えたりもして、DMも送れないようになってたし(今までDM送れてたけど青バッチしかだめになってた)、もう過去なんだよこれはって、この期に及んで思えたから良しとしようと思います。

あなたは知らないだろうけど、旦那には申し訳ないけど、結婚前も結婚後も抱かれる時も娘と帰省してた時も、いつもあなたのこと考えててね、でも過去にしないとね、迷惑書けないようにしないとねって思ってたんだよ。
私とじゃ幸せになれないからさ、あなたは。

ブロックされててよかった。
あなたにもう迷惑をかけなくて済むから。
死ぬまでにあなた以上に好きになれる男さがすぞって目標も出来たから、あなたは私なんかよりずっと幸せになってよね!
暫定だけど、誰よりも好きだったよ。

そろそろ時間だ ワタシは行くね
次の涙も 溜まった頃よ
(さユり/フラレガイガール)

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?