副業で稼ぐ①-タイトル詐欺にならないぞ

どうもライスです。
今回は副業について記事にしていきます。
初めに断っておきますが、私は副業収入が0円です(キリッ

ここでは副業に関して私がどういう事を考え、お金を稼ぐ事に対してどういったアクションを起こしていくのかを記事に残していこうと思います。

なので途中で思考が変わったり、ひょっとしたら稼げなかったというオチになる可能性も充分あるのでその辺はご了承ください^^;
タイトル詐欺にならない様に頑張ります。

はじめに

私の簡単なプロフィールや仕事については別途記事にしてあるので割愛します。よかったらご覧ください。

副業で稼ぐ事について

私は本業を辞める気はありません。
好きな事を仕事にしているし、ワーク・ライフ・バランスも良い状態なので
続けて行きたいと思っています。

ではなぜ副業を考えたのかというと、今の私の状況にあります。
私はゲームが作りたくてこの業界に入りました。
なので基本現場で働きたい人間なのです。

役職はあるのですがこれ以上上がってしまうと現場を離れて
管理が主な業務になってしまいます。
そして私は1プロジェクトの中ではこれ以上給料が基本上がりません。

現場にいながら給料を上げる為には「売上」を出す事です。
もちろんその目標に対して私はその通りだと思うし努力していきたいと思っていますが、その努力をお金に結び付ける事は出来ないのかなと思ったのが副業を考えたきっかけです。

本業でチャンスを狙いつつ、副業でもチャンスを狙うって所ですね。
リモートワークになり通勤時間が無くなった事も大きいかと思いますが..


今やっている事

①noteにコツコツ記事を書く
②Twitterである程度分野を絞って呟いていく
③GCPで建てたブログで実験する
④オンラインサロンで情報収集する



こんなところです。
GWは何処もいけず大連休なので今のうちに諸々進めていければなーと思っています。
ではまたノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?