見出し画像

パワー

noteをお休みしていた。

書いたり、外に出したりする力が全く湧いてこなかった。
すっかり、自分の内にこもってしまい
何が起こるかと思いきや・・・

無価値感
自分は何も出来ない、わたしは何なんだと気持ちでいっぱい。
嫉妬    
他人の才能や自由への嫉妬。
暴食 
甘いものが大好きで、さらにポテチまで手を出していた。

ドロドロの気持ちや行動のオンパレード。

自分の中にある 膿を存分に出す時間だった。

正直どれも良い気分ではない。
いつまで続くのか、
こんな自分はもう嫌だと思いながら、
しっかりと湧きあがるモノを
わたしと一緒に観察する。

自分と向き合い、
手放しをし続ける事をした。

今回の手放し方法は、
ハワイに伝わる「ホ・オポノポノ」

ブルーボトルやカードを使ってクリーニングを続けた。
しっかり腰を据えてやってみたら、何年か前に実践した時とは、何だか違う。

以前は、何となく理解したつもりだったのかな。
今回は、しっかり自分の中に起こる感情や事柄を手放しするという体感しながら 、クリーニングが出来ている。
嫌な気分を味わったら、
その経験や気持ちが記憶を手放すチャンス!とさえも思た。

そうするうちに、
今、すっかり、気持ちも落ち着いた。
なんだか楽しくなっている。
楽しいと言っても、
特別な事柄あった訳でも
チャンスやお金が降ってきた訳でもないけど、
ただ今を大事に過ごす。

もちろん、
小さな闇は浮かんでくるけれど、
闇も光も一緒に手放そう。

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

そうして
わたしのウニヒピリriccoを
置いてきぼりにしないで、
丁寧にわたしとriccoと生きていこう。
本来のわたしに戻ろう。

今日、家の前にある蓮が一輪咲きました。

凛としてとても綺麗でした。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?