私に戻る

もし何も気にする事なく、働き方を変えるなら
みなさんは、どんな仕事を望みますか?
わたしは現在、会社員で、
毎日6時に起きて、
リモートワークを併用勤務で、
7時30分から自宅で仕事をスタート。
1時間自宅で仕事の後、満員電車を避けての出勤をしている。
わたしは、まだ具体的にこんな仕事をしてみたいと、思いついては無いけれど、新しい仕事をするなら、冬が来たら、3ヶ月間、お休みする仕事を選びたい、作りたい。
わたしの体は、冬眠モードに入り、本当は動きたくないのだ。

今年のお盆休みに、社内の昇格試験の為の、論文書きと試験勉強をしていた。中学校程度の学力試験SPIが全く出来ず、本を開くだけで、嫌になってしまっていた。勉強が出来ない子供の気持ちは、よく分かった。わたしは、数週間、一体何をやっていたんだろう。目覚めといわれている時に、やりたくもない事に時間を使って、試験は全く出来なくて、馬鹿みたいだ。外側に振り回されてばかりで、眠りに戻ってしまったようだった。

ただ、分かった事もある。本来の自分に戻っている時には、わたしは、このnoteを書く事が出来るんだ。ここで書きたい思いが湧いた時は、本来の自分に戻った証拠だと分かった。

自分へ、ごめんなさい。
気分を悪くさせたのは、外側の世界ではなく、他でもないわたしです。
もうこんな時間を過ごすのは止めます。
今から、また一緒に楽しい時を過ごそう。
今後とも仲良くして下さい。
よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?