見出し画像

もう一度

久しぶりにnoteを書こうとすると何を書いて良いのかわからず、書けなくなっていた。そして、随分のご無沙汰になってしまった。

こんな事、書いても仕方ない。
誰も見ない。
noteを始める前と同じ気持ちを繰り返した。
外ばかりに目が向いていると、
自分に価値が無いと思っていると、
noteを書く事が、難しい。
こんな気付きがあっただけでも、今回は良しとしよう。

わたしが思った事、感じた事を、
再び書いてみよう。

先日、夢を見た。
筒のような所をくぐり抜けようとしたら、通り抜ける事が出来ない。
理由がわからず、足止めされて、進めない。
くぐり抜けれる大きさなのに、なぜだろうと思って確認すると、覚えの無いリュックを背負っていた。これが引っかかって、通り抜けれないのだ。リュックの中身は布の様な物だった。
そして目が覚めた。

現実に戻って、夢を振り返る。
背負っているものは無意味なモノで、
しかも、わたし自身が背負っている自覚がない。

わたしは、自分に言ってみた。
「リュックを降ろして生きようよ。
 自分の好きな場所へ行こうよ」

夢から現実へ。
自分に語りかけて、気付く事もある。
そんな時間を大事にしよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?