見出し画像

エクアドル自粛生活★食料品デリバリー

まだまだ自宅待機中。やっぱり、3食しっかり家で作って食べると、食料品が減るのも早い。なので、この間、利用したスーパーから食料品のデリバリーをすることにした。この間は夫にお願いして注文してもらったけれど、テレワーク中の夫は最近めちゃめちゃ忙しそうだったので、私が挑戦することにした。

注文はアプリ上で商品を選んで購入する。「写真もついているし楽勝じゃないか~。(・∀・)」と思っていたけど、表示はすべてスペイン語。「野菜」や「乳製品」といった具合にカテゴリー訳はされているけれど、そもそもそのカテゴリーわけで使われている単語が分からないので、それを調べることからスタートして、かなり時間がかかってしまった(;´Д`)。届いた商品がこちら。

画像1

こうやってみると、あまり現地のものっぽいものは注文していない(汗)もうすこしで自粛生活も終わるので、終わったらスーパーに行ってゆっくり買い物したいな~~。(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

「これは日本ではないクオリティー」と思ったのが、アボカド。熟れ熟れ。今日明日中には食べないといけないくらいブヨブヨである。スライスして、サンドイッチに入れるつもりだったけど、それをするには柔らかすぎる。

画像2

沖縄にいた時は、まだまだ固い、濃いグリーンのアボカドが売られていたけれど、こちらのアボカドは色がもっと明るくて柔らかい。こちらでは、「アボカド=ワカモレをつくる⇒柔らかいほうがいい」なのかな?ワカモレを作ろうと思ったけれど、材料となる食材がなくて断念。(追記:スーパーではちゃんとアボカドの熟れ具合を確認できるみたいです。)

牛乳のパッケージのウシさんが、セクシー。

画像3

結局、熟れ熟れのアボカドはアメリカのアジアンマーケットで買って、スーツケースに忍ばせてきた、ワサビマヨネーズであえて、サンドイッチにして食べましたー。

早く自宅待機終えて、色んな所に行きたい!もう少しがんばるぞ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?