見出し画像

どこかにビューーン!を使って軽井沢に2泊3日のひとり旅をした話〔1日目〕




はじめに


どうも、2週間ぶりです。

週末家出生活、最終週の3週目となりました。


先週はというと、コンサートで仙台の方に行っていました。

来月も仙台に行きます(笑)


今回も、仕事明けからの2連休があるということで、実質3連休なんですね(?)


どこに出かけようかな〜って考えてたんですよ

全国旅行支援も使えて、気軽に行けそうなところ


色々調べてたらこんなのが目に入ったんです






どこかにビューーン!とは?

JRE POINT 6,000ポイントで、おススメの4つの駅の「どこかに」新幹線で向かう新しい旅です

どこかにビューーン!公式サイトより



新幹線のJRE POINT特典チケット(往復)が
JRE POINT 6,000ポイント!

通常のJRE POINT特典チケットよりも少ないポイントでご利用いただけます。



東日本の新しい魅力に出会える!

4つの行き先候補は、再検索できます。
お申込みいただくと、3日以内に行き先を決定し、お知らせします。
思いもよらない目的地への旅をお楽しみいただけます。


ポイントがないご友人とも一緒に旅ができる!

ご友人の分も同時にお申込みいただけます。
1つのお申込みで、それぞれのポイントをご利用いただくことも、複数人分をまとめてご利用いただくこともできます。
並び席ですので、車内での時間もお楽しみいただけます(ご自身での座席の変更も可能です)。

どこかにビューーン!公式サイトより


みたいです(みたいです)


ジャニオタとして遠征を重ねるわたしは、JRE POINTの6,000ポイントくらい、容易くなんとかギリギリ貯まっていました(笑)


日程と希望の時刻を入力すると、4つの駅の中から行き先を決めてくれる上に、乗る新幹線も勝手に決めてくれます



4つの駅の組み合わせはガチャなんですが、これ何回でもやり直しができるんです
(※一日にできるやり直しの上限はあります)


試してみると、知らん駅ばっかり出るので、とにかく聞いた事のある駅名で、あまりいかないところに行きたいなと思いました


秋田・青森・長野あたりはほぼ行ったことがないので、その辺狙いで何回もガチャを引き直しました(笑)


わたしはこの4つの駅で申し込みをしました


この中から行き先が決まります



何より軽井沢に行きたくて、理由とかは特にないんですけど(笑)

幼い頃に行ったことがありますが、記憶がほとんどないし、とにかく軽井沢って割と有名な観光地だし、とりあえず行っときゃ何かしらあるっしょマインドで決めました(笑)


3日以内に行き先か決まるみたいです



気長に待とうと思っていたら、なんと次の日に行き先が決まったメールが来ました(笑)




やったーーーー!!!



なんと行きたかった軽井沢に決まりました!


(まぁ、東京から近いし、そうなるよな)


何はともあれ、旅行が決まったということで楽しみです!


日程的に、誰も誘えずひとり旅ですが(泣)


その分、自分のペースで好きなところに行けると思えば!全然余裕です!




出発



仕事から帰って、シャワーを浴びて、荷造りの最終確認をして、いざ出発です!


1時間かけて上野へ



新幹線に乗るまで40分あるので、お腹も空いたし、何かをかき込もうと思います



上野駅にあるずっと気になっていたカフェ


5 CROSSTIES COFFEE


北海道大豆とチキンのキーマカレー
790円



わたしはカレーにしました


注文して1分くらいで提供されてびっくり(ありがてぇ)


10分くらいでかき込みました(笑)





今回はあさまに乗ります(初めて)


北陸新幹線 あさま 617号


(((躍動感)))


ゴンチャをお供に



約1時間で行けちゃうんですね〜〜〜早い



軽井沢に到着



このブログを書いていたらあっという間に着きました


何十年ぶり!?


あいにくの雨です(;;)



新幹線から出た瞬間に思ったことは、、、





さっむ!!!!!!






weathernews様様



お天気アプリを見たら、なんと関東と10℃も違くてびっくりしました


いくら特殊な訓練を受けている暑がりなわたしでも、半袖で外を歩くのは寒かったです(震)



ザ グラン リゾート エレガンテ軽井沢




軽井沢駅から歩いて10分強




今回宿泊するホテルに到着しました!


ザ グラン リゾート エレガンテ軽井沢



軽井沢のホテル、どこも高くて、駅から歩いて行ける安いホテルを探したらここにたどり着きました

広くて最高!


ホテルには大浴場も付いています(やったー!)



観光の時間を無駄にしたくないので、早速出かけていきます



Truffle BAKERY 軽井沢


ホテルから少し歩いたところに


Truffle BAKERY 軽井沢






ジャにのちゃんねるで、ニノが後輩たちに差し入れしたことで一躍有名になったあのトリュフ塩パンが売ってるお店です


もちろん閉店前に行ったので、本日分のトリュフ塩パンは売り切れてました(泣)


明日か明後日に出直してきます(笑)




Bon Okawa 軽井沢チョコレートファクトリー



歩いてすぐ近くのところに


Bon Okawa 軽井沢チョコレートファクトリー


店内はこんな感じ
試食でチョコをくれました!



ソフトクリームもあったのですが、さすがに寒すぎたので、ここで少しお土産を買いました



軽井沢・プリンスショッピングプラザ



さらに10分強歩いて


軽井沢駅の南口にあるショッピングモールに来ました!


軽井沢・プリンスショッピングプラザ


あまりにも悪天候すぎ(^_^;)



ここ、とにかく敷地が広い!


じっくり見てたら何時間もかかりますねきっと


ご飯屋さんも充実していて、今度ゆっくり買い物に来たくなりました!



あまりにも寒すぎたので、ここでカーディガンを購入しました(よかった)



うさぎの森 軽井沢店


ホテルに向かう途中に、気になるお店があったので、ここで夜ご飯を食べました



うさぎの森 軽井沢店


全品 スープ・サラダ・ライス付


ご夫婦で経営されてるとてもアットホームなお店でした!


わたしはハンバーグを頼みました



大判ハンバーグチーズ&目玉焼き添え(250g)
1,780円


とってもボリューミーで、食べ終わった後にはお腹いっぱいになりました(幸せ)


ハンバーグを食べ終わった頃に、「アイスコーヒー飲む?」って聞いて下さり、なんとサービスで付けてくださいました…!(優しい世界)


アイスコーヒーをサービスしてくれました!


甘党のわたしはもちろん甘くして飲みました



1日目終了



時間がなくて、ホテル周辺の場所しか回れませんでしたが、明日明後日は、旧軽井沢や中軽井沢の方に行ってみようと思います!


今回も観光というより、食べたいものがたくさんあるので、時間と胃袋との勝負です(笑)



ではまた明日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?