見出し画像

この、ばかちんが!!【22】

降りますなあ・・・

こうなると、毎年ながら大雨地域の朝倉うきはあたりが心配です。

おいしいお酒の酒蔵が多いし、果物も野菜もとってもおいしい。

無事を祈るばかりです。


さて、営業できないまま時が過ぎ、ただのりっちゃん家になった当店です。カナシーー

画像1

でも、オリンピック期間中は差し入れを頂いたり、テレビ観戦に付き合っていただいたり。


遠く東北からも、素晴らしいお酒が届きました。感謝感謝。

画像2

もともと今回のオリンピックは奇跡的にチケットをゲットし、東京に行くはずだったのですが、今回はテレビで十分満喫しました。


営業が始まった時のために身体を慣らしておこうと、友人たちの差し入れ奇襲もうれしく毎日のようにお店におりました。

しかーし。さすがに

福岡県内のコロナ感染者が1,000人を超え、身につまされるものがあります。

来週、ワクチン接種2回目で無事ワクワクチンチン(笑)にレベルアップ予定ですが

ちょっと、お店に行く回数も控えようかと思います。


そしてですよ。おーーーい、国!?

福岡の緊急事態要請は、無視でしょうか。

服部知事さんが要請を出してから随分と時がたったような。。。

どうなるかわからないと、本当に動きが取れません。

飲食店の皆さん、昨年からずっと、こんな感じに付き合ってきたんですね。

ほんとに、そろそろ我慢の限界だというのも

わかります。

準備ができない、先が見えないというのは本当に不安です。


まあ、好きなことして生きようとしているので、不安はあっても不満はない。

今自分にやれることは何なのか

死なないようにどう動けばいいか

考えて毎日を過ごさないとなとは思います。

そして油断するとすぐ新しいことを考えてしまう悪い癖が。

まだ始まってもいないのに節操なく、やりたいことが頭に浮かぶのなんの(笑)

こまったもんだ。

最近はせっせとおつまみメニューの開発中。

画像3

夏は青唐辛子がおいしいですねえ。

画像4

ちょっとしたものですが、いやあ、楽しい。

おいしい酒とちょっとしたアテで、お客様をお迎えするのが楽しみです。

そうそう、仕込んでおいたビワ酒と玄米味噌もそろそろ食べごろです。

画像5

お酒を飲んだ後、シメにちょっと飲みたくなるお味噌汁を開発中。

お店つくりでせっかくちょっと痩せたのに、メニュー開発と試食で順調に戻りつつありますざんねーん( ´∀` )

続く雨、皆様ご安全に(-。-)y-゜゜゜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?