見出し画像

風邪の引き始めに何しますか


今にも風邪をひきそうなりっこです。

免疫が負けてしまえば、一気に風邪になりそうな瀬戸際のからだ。

皆さんは、風邪の引き始めに何しますか。

私がしたことは、

暖かいお湯で体を温める

この時期の不調は冷えな気がするから、とりあえず体を温めます。
温め作用のある入浴剤を入れて肩まで浸かる。
お風呂から出たら、冷める前に髪を乾かす。

ビタミンとタンパク質を摂る

この2つ取っておけば大丈夫な気がします。
この2つが不足している時に不調が起きる気がするので、補うように食べます。

今日は、レモンと🍋豚肉チャーハンと豆腐を食べました。
お昼は納豆!

最近お餅ばかり食べていたからな、、、


頭痛薬を飲む

私は頭痛から来るタイプです。
疲労と肩凝りのせいで、頭痛が来てる気もする。

頭が痛いのは、普通に不快なので1層不調を不調として感じてしまうからその要因【頭痛】を取り除きます。


まとめ

これが私の風邪の引き始めにしていること。
改善に根拠がある訳では無いから、是非参考に!って言う訳じゃないけどこれで私はいままでなんとかしてきたんだ〜っていうお話でした。


風邪をひくと風邪をひかなかったら良かったと思うほど、大人になると風邪をひく事で失うものが多い気がします。


子供の頃は、風邪をひくと学校が休めて昼間のテレビが見れて、親に優しくされて、子供の頃の私にとってはいい事ばかりでした。

今はもう大人。
風邪ひいていいことなんてないので、日頃から気をつけていきたいです。


皆さんの風邪の引き始めにしていること教えてください😊


最後まで読んでくれてありがとうございました🌸
どうか皆様は風邪をひかないようにお過ごしください。

この記事が良かったなと思って頂けたら、サポートよろしくお願いします!


またすぐに会いましょう〜🍋

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!