見出し画像

歳を重ねたら、泣けなくなるらしい


歳を重ねたら、泣けなくなるらしい。
私、もう26歳なんだけどまだ泣いてるよ。

相談した37歳のおじさんはもう泣けないらしい。
「そんなことで泣けるなんて、若いね。羨ましいよ。もう泣けなくなっちゃった」
だって。

早く泣けなくなりたいなぁ。


きっと私は泣かない日は来ないと思う。
人より感情豊か&表に出るのを理解してる。

感情表現が、私の1部みたいだし楽しいことでもあるから。
(???)

感情豊かに生きてるとね、記憶を振り返るだけで
胸がキューってなったり、悲しくなったり忙しいの。
その忙しさは、笑顔で言っちゃう「忙しいんだよ〜☺️」に似てる。


私は初めてのことに泣く。
私は歳を重ねたら泣けなくなるんじゃなくて
慣れたら泣けなくなるんだと思う。


新しいことに取り組んでいる内は、泣けるということだね。自分が成長しているかどうかとっても判断しやすい🤭


これを読んでる君は、最近泣いた?
映画見て感動して泣いた?
仕事で上手くいかなくて泣いた?

感情を表現出来なくて
泣くしかなくて泣いた?

深く考えてる時こそ、理由なんて後付けでもいいのかもしれないね。

最後まで読んでくださりありがとうございます☺️
共感してくださった方
もしよかったら、この記事にサポートよろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,748件

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!