見出し画像

冷凍肉団子の甘酢あんかけ


冷凍庫に眠ってる冷凍肉団子

これは、あの子が料理してた最後の時期に買ったものらしい。
何を作ったらいいのか分からなくなって簡単に調理できる冷凍肉団子をとりあえず買ったらしい。

僕は、この手のものを上手く使いこなすことが出来ない。
なぜなら、僕は料理を今までしてこなかったから。

あの子の提案通り、肉団子の甘酢あんかけを作ることにした。

僕の見てるレシピ動画では、冷凍肉団子を使ったレシピがない。肉団子から作るレシピならあったんだけど、、

今日は油脂を使わず、肉団子を蒸し焼きにしてみた。

できた

冷凍されたものだからか、蒸し焼きにしたからか、食感のない肉団子になってしまった。
もう少し、いいや、かなり噛みごたえが欲しい1品になった。

あの子だったら、こういう素材を上手く料理できたんだろうか。
次は肉団子から作ってみたいと思う。
手軽に美味しいは最高だ。
だけど、まだ料理経験の少ない僕は、1から色んなものを作ってみたい欲が溢れてる。

噛みごたえのある肉団子をいつか作りたいと思う。


あの子も「噛みごたえ欲しいね!笑」といってた笑

こんな日もあっていいか!


次回、カレイの煮付け!


ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!