見出し画像

飴が好きな理由


私は飴が大好きです。
他にも甘いもので好きな物はあるけれど
やっぱり飴玉にはシード権を与えたい。

本日は、飴好きなところを話させてください。

1.口の中の滞在が長い。

口の中
広がる甘さ
ちょい長め


2.大粒なところ

大中小
私は好む
大きいの


2つも理由を用意してみたけど、元を辿れば好きな理由はただ1つ。

口の中の滞在時間が長い。

甘いもので固形物だとお腹が膨らんでいつか満腹が来る。
そもそも、ご飯でおなかいっぱいで食べれないことが多い。
グミやガムは飴に比べると早い段階で味がなくなり形そのものが消える。
ジュースは喉を通せば消える。

だから飴が好き。
【甘い】を感じる時間が長い。つまり幸福時間が長いということ!


好きな飴の種類


好きな飴の種類は、昔ながら系が好きです。
黒飴、サクマドロップス、紐付きいちご飴、カンロ飴、べっこう飴、きなこ飴など!

中になにか入っていたり粒が小さいのは苦手です。
棒付き、紐付きだと尚良✨️

今日の飴はコーラ味でした🥤
普段はフルーツ味が好き


最後まで読んでくださりありがとうございます。
この記事読んで好きな飴を思い浮かべた方、もし良かったらサポートよろしくお願いします😊


またすぐに会いましょう~😆



ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!