見出し画像

沢山書いたお手紙。春。

春。
この季節も私はたくさん、お手紙を書きました。
知人にF展に来てねのお手紙
退職する方へ今までありがとうのお手紙
グッズ購入してくださった方へありがとうのお手紙

文章の長いものから短いものまで。
封筒に入れたものから、用紙を折る簡易的なものまで。

色んなお手紙を書きました。
桜のシールを貼って、春気分を手紙に加えるなどもしました。

「お手紙を書かなきゃ」ではなく
書きたいから書く。

自然と手紙を書いてしまうから、私は手紙を書くことがやっぱり好きなんだと思いました。


お手紙を書いてしまう理由を考えてみました。

複数思いつきました。

・直接伝えるのが、恥ずかしいから。
・封筒を開けた時ワクワクしてる相手を想像するのが楽しいから。
・好きなペンで自由に書いて、シールを貼るなど装飾も自由にできるから



これからも
ちょっとした事でも手紙を書きたいし
シールなどを使って季節を感じたい

書いたけど、渡せなかった手紙を読み返すのも切なくてこれも手紙の好きなところ!

渡しても渡せなくても心の中の気持ちを紙に書き写す時間はとっても豊か。

渡せなかった手紙が手元にあるのは、すごく特別に感じる


これからもお手紙書いていきたいです🫶🏻


最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊
もしこの記事を読んでお手紙いいなあと思ってくださった方、良かったらサポートよろしくお願いします😊
嬉しくてお返事しに行きます!

またすぐに会いましょう✨️

りっこより。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!