見出し画像

節目が近づいた。自分は成長したと言えた。


「昔の自分と変わったな」と自信を持って言えることがちゃんとあった。


それは、「なんでしてくれないの」という気持ちが無くなったこと。

今思えば、なぜ自分の欲望を他人に叶えてもらおうとしたのか。


自分には出来ないと自分で決めつけてしまっているように見える。取り組んでもないのに。


自分に出来るか出来ないかで考えるようになった。

これが自分軸で考える(行動する)ということかな!

「してもらいたい」という気持ちもなくなった。
その代わりに「してもらえたら嬉しいな」になった。

「してもらいたい」より「してあげたい」になった。
受け身じゃなくて、行動する側になりたがるようになった。


私が不幸せにさせた分

私が幸せにしたいし
困ってることは全部なくしてあげたいし
幸せだと思って過ごして欲しいと思うようになった

こうしたら喜ぶだろうじゃなくて
もう何に対して喜ぶのかもわかるようになったから

前よりは個人として尊重してあげれると思う。
前は、自分のものと勘違いしてたね。人なのに。


男前になれたかな!私!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今日も頑張ります。
もし良かったら、この記事にサポートよろしくお願いします。
毎日の励みになります!

ではまた直ぐに会いましょう☺️

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

3行日記

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!