見出し画像

強制連行という手段以外、社会はほとんどあなたを強制することはできません。


検索をして、出てきた文章。
すごく救われた!

そうか、この世の中、社会には、私を強制することはほとんど無いのか
なのに何故こんなにも不自由を感じてしまうのか

そうか!
強制は出来ないが強制を誘うルールはこの世の中にたくさん存在していて、私は自分自身でそのルールに縛られていただけなんだ!選択の自由はあったのに!


ということに気づきました。
嫌だなぁと思うこと生きてると沢山あると思います。
しかしその「嫌だなぁ」の選択に決めたのは自分自身

白と黒の間にはグレーがあって、そのグレーにも様々な濃淡があるように
選択肢もたくさんあります。
試しきれないほどの選択肢があります。


強制連行という手段以外、社会はほとんどあなたを強制することはできません。

どうか、様々な方法を考えて嫌だなぁと思う気持ちや不満をできるだけ少なくしてみてください

私は今日、少しの考え方の変化と勇気で、嫌だなぁをひとつ減らせました。

涙を流しながら、自分の気持ちを伝えられたことは振り返るととても気持ちが良いです。

自分の気持ちを大切に出来て良かったと思えました。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
私は根拠や理由なしに「こういうもんなんだよ」というのが嫌いです

根拠や理由を自分で見つけて納得したい。
それには苦痛も伴うけど、疑わずに従う方がよっぽど嫌なのでやります。


もしこの記事を読んで、強制から抜け出せるかも!と勇気が湧いた方、良かったら記事のサポートよろしくお願いします☺️


もしくは、グッズ販売をしているのでサイトを覗いて欲しいです☺️


またすぐに会いましょう

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!