見出し画像

「今日の晩御飯は、ビーフシチューだ!」

「今日の晩御飯は、ビーフシチューだ!」

そう言われ、
「だったら、そのビーフシチューに合うパンを焼かなくっちゃ」
と主人公さながらのテンションになった。

心の中で。


なんのパンにしようかな

シチューに合わせるパンは何にしようかと考えながら、午後の散歩をした。

丸パン?
バケット?
バタール?


と歩きながらバケットに決めた🥖

パン作りスタート

1次発酵
2つに分けて2次発酵
30cmくらいに伸ばして3次発酵
クープという切れ目を入れて室温で待機
230度25分スチームonで完成

きっとフランス人も喜ぶであろうバリバリな仕上がりになった。

斜めに切っちゃって
ゴロゴロビーフシチューといただきます💕

手作りパンと手作りビーフシチューで、まるでおとぎ話の女の子になったようで気分もとても良かったです🎀


趣味、料理

最近は、ご飯作りが趣味になった。
作り上げるのがとても楽しい!

ご飯は毎日作るものだからら作りすぎて困ることがないのもいい所!

私はパンやスイーツ、簡単なおかず、ツマミを作るのが好き。

いつかはホールケーキも焼いてみたい。
食べきれないから、近所の方を呼んでお茶会を開きたい。
近所の知り合いがいないから開催不可なんですけどね、、、笑

しかし大丈夫。
「あ、でも友達を呼べばいいし、スイーツ持って実家に行けばいいか」と思いつきましたので😉


動物と一緒にお茶会を楽しむあの絵本みたいなふわふわした気持ちで過ごしています🐿

明日スイーツ用のシリコン型が届くようだから楽しみ!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
今年は自分の誕生日ケーキを焼こうかな!

もし良かったらサポートよろしくお願いします🎂
励みになります!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!