見出し画像

暇な時に読む

最近私は電車に乗らなくなったので、
"ただ何となくスマホを開く"そういった時間が減りました。

そうは言っても、何もすることがない、苦痛な暇な時間はついついスマホを開いてしまいます。

誰かと話したいけど、誰と話しをすればいいのか。
誰かからLINE来てないかなと確認
そんなことを繰り返す。

待つんじゃなくて、こちらから連絡すればいいだけの話なんだけど、誰に連絡をしたらいいのか。

スマホをついついみてしまう、そんな時は無くならないんだなと思いました。

特定の誰かと話がしたい訳じゃなくて、
誰か、誰でもいいから話がしたい。

繋がっているような錯覚を感じさせてくれるスマホのおかげで、私は上に書いたようなこんな気持ちも持つようになりました。

これは幸せか、不幸せか。
どちらかとは決められないけれど、それが苦になったらいけないとは思う。

この記事を読んでくれたあなたは、読みたかったから読んだのか、スマホを触っていて偶然見つけた文章なのか

私は読んでくれたことが嬉しいので、"嬉しい"という気持ちで終われるのだけれど
あなたは、どういう気持ちへと変化したのかな。


私は人を感じたくて、スマホを開いた時、
"なんとなく検索"は辞めようと意識しはじめた。

「文字が読みたいからnoteを開く。そこから新しい発見があるかも」
と、なにか意味付けを持ってスマホを開き操作するようにしている。

そうするだけで、有意義な時間を過ごした気がして気分がいい。

気持ちは捉えようで、「暇だから」ではなく「新しい発見が欲しいから」と思うだけで、1人の退屈な時間は自分にとって大切なものへと早変わりした!

本当に、物事って自分の捉えようでなんとでも変化できるね!


最後まで読んでくれてありがとう😊
あなたの日々がよりいっそう新しい発見で溢れますように。
もし良かったらこの記事にサポートよろしくお願いします。
書くのがより楽しくなります。

では、また夜見に来てね✨️

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!