見出し画像

今日は、おばあちゃんの誕生日🎂


今日はおばあちゃんの誕生日

今は、おうちが遠いけど毎年おばあちゃんに電話しておめでとうを伝える日。

5月14日は、母の日に重なる歳もある。
おばあちゃんなんだけど母の日を思い浮かべてしまうおばあちゃんの誕生日。

おばあちゃんは、LINE電話に出ない。
LINEを使いこなせないの。

代わりに隣に住んでいる私のお母さんがおばあちゃんに電話を繋げてくれた。

「もしもーし!ばあちゃん、お誕生日おめでとう😆」

そしたらおばあちゃんは、私が知ってた頃のおばあちゃんより声が少し暗く感じた。

大丈夫かな。

最近は、登るのは平気だけど下り坂がコケてしまいそうになるらしい。

足は痛いしで、友達に会うと「長生きするもんじゃないね~」と話すんだって。

それを聞いた私は😭😭😭😭


そんな事言わないでよ🥲
足が痛すぎて苦しいのかな
今すぐにでも会いたくなった
早いうちに時間を作って会いに行く。
おばあちゃんの大好きなモロゾフのプリンを持って会いに行く!

長生きすると、長生きするもんじゃないって思っちゃうのかな。


おばあちゃんは、ショートケーキが大好きです。
色んなケーキがある中でやっぱり初めて見た時の感動が忘れられずショートケーキが1番魅力的なんだって✨


最後まで読んでくださりありがとうございます!
おばあちゃんを大事にします!

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!