見出し画像

写真の撮られ方#36


この日、広島の正福寺という所へお花に行きました。


お花見しながらお弁当を食べたかったんですが、
「飯は飯で食べた方が、撮影も含めて落ち着いて花見れるよ」とカメラマンさんに言われたので、食べてから行きました。

ずっと食べてみたかったてりたまチキン!ビーフの方が好きだった


先に腹ごしらえをしたので、今年は花より男子にならずに済みました。


安芸津の正福寺は、海と桜が同時に見える素敵な場所でした。
ここでも数枚撮りましたが、まだ編集されていません。

つまり、いいと思う=早く編集したいという優先順位が低かったという訳です。


多分人気が多くて、私がキョロキョロしたり落ち着きなかったからだと思います。
カメラマンさんも人気の多いところは、どう撮ったらいいのか考えるそうです。

他の人の邪魔にならないように
自然体を撮りたいから、、

などというように。


そして、人気の無い桜スポットへ移動しました。

桜をバックに今年も撮れました。
このレンズは確か20mmと言っていたような気がします。
レンズがいつもより丸みを帯びていてデメキンみたいなレンズです。

その効果で、中心からぐわっと歪んだ写真が撮れるみたい。

川に沿って沢山歩きました。
背景を大事に撮ろうとしても、最終的にどうでも良くなるのがojitooleさんです。

私は、桜と一緒に時を過ごせているので満足です。
大事なものを写真に残してきた分、目に焼き付けておくことの大事さを感じるようになりました。

つくしをたくさん見つけました。食べるには下処理が大変と本で読みました

沢山歩いて、疲れて、しゃがみこみました。

しゃがみこんだ直後
撮り始めたから、あ!このままでいいんだ~と落ち着いて座ってる

座るのはとても楽ですね。
普段は地面に座ると虫が着くので嫌なんですが、座ったら座ったで良さがありますよね。

土も虫も草とぜーんぶ一緒になれた感覚になります。


私はこの日の写真たちを、ファンモンのジャケ写と読んでいます。
20mmレンズで撮ったからそう見えるのかもしれません。
皆さんにはどう見えますか?☺️
良かったら教えてくださいね。私の日常にクスッと笑える瞬間をください😆


最後まで読んでくださりありがとうございます!
この記事読んで春を感じられた方、良かったらサポートよろしくお願いします☺️

撮影の励みになります!


またすぐに会いましょう✨️

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!