見出し画像

沖縄土産。泡盛をゴクッと飲んだ話


先日知人から、お土産で泡盛を送って頂きました。
「15年古酒」という文字がいかついですねぇ。

泡盛を初めて飲んだのは、大学生の飲み放題での場。
お酒を初めて飲んだばかりの当時の私には泡盛の美味しさがわかる訳もなく、美味しかったという記憶はありません。


泡盛を見た時、なぜか「ついにこの時が来たか」と思ってしまいました。

私の中で、お酒界最強のお酒、泡盛。
喉を焼き尽くすかのようなカーッとする感じ。
飲むぞと意気込まないと飲めない大人の味。


今までのお酒を飲んだ経験があるじゃないかと、自分を奮い立たせてゴクッと飲みました。


ほんとにゴクッと飲んじゃったんです。

大好きな日本酒のようにゴクッと。


日本酒と泡盛、しかも15年古酒という謎の言葉付きの泡盛はわけが違いました。

喉が一気に焼けました。

喉が焼けて少し不機嫌
気を取り直した私

あとから聞いた話ですが、泡盛は水割りで飲むといいみたいですね。
日本酒に慣れすぎていてストレートで飲んでしまいました😉

美味しい泡盛の飲み方調べまでまた挑戦してみようと思います。
後、お土産までちんすこうまで貰いました✨️
沖縄は魅力的な食べ物多いです☺️


最後まで読んでくださりありがとうございます!
泡盛好きな方、この中にいらっしゃいますか?

この記事を読んで、やっぱお酒は〇〇だよね!と思い浮かべた方!
今日も一日頑張った自分に乾杯してお酒飲んじゃいましょう🍻この記事読んで少しでも気分良くなった方、良かったらサポートよろしくお願いします☺️


また会いましょう!
新鮮なお酒を飲みたいから250mlくらいの瓶もっと販売して欲しいなあと最近思います🤭

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!