見出し画像

『Photograph』

新しいiPhoneを買って
データ移行をした
機種変更は4年ぶりになるのかな
クイックスタート初体験

上の子のも買ったので
帰省のタイミングに合わせ
4Gから5Gへの変更や名義変更も含めて
一緒にやった

同じ色同じ機種で
どっちがどっちのか途中で分からなくなってしまったのと
近くで操作したせいか
データ移行の時もやや混乱

うっかりお互いのデータが
違う方に入りかける

?!?!

待て待て
ダメダメ

もう一回リセットして…
なんかこの電話番号違うくない?
んーダメ!
もう一回最初から
あれ?AppleIDが私のじゃない
やだやだダメダメ
もう一回リセ…

ぅ…あぁ…(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ⌑ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)

簡単クイックスタートのはずなのに!!!

次の予定の関係でとりあえずsimだけ入れ替えて
使えない状態であちこち行かなければならず
支払いやポイント付与だったり
スマホが機能してないことで
できないことがたくさんあった

もうスマホが無いと生きていけないのね私たち
そんな気持ちになる

クラウドもあるので
全てが吹き飛ぶことは無いけど
もし何もかも無くなったら
それはそれでいっそ清々しいのかもしれない

とはいえ現実問題
LINEの移行ができないと
なんともめんどくさいことになる
途中まで進んだので
もう前のiPhoneではLINEが使えない

アカウント使用できなくなると消えるよねー
もう一回作り直して
また人型のアイコンになって
新しいお友達、になるよねー
色んな友達とのトーク履歴消えちゃうのも
なんだか寂しいなぁ

とか思いながら
なんとか移行できた
普通にやったらなんてことなく進むのに
無駄に疲れてしまった

次回があるのであれば
お互いの躯体をちゃんと把握して
同時にやらない
これでいこう

それにしても背面のカメラ
場所取り過ぎじゃない?

新しいiPhoneで撮った初写真

設定終わったら
子どもたちが行きたいというのでカラオケへ
せっかく上の子が帰省しても
土日バイトを入れてる下の子

上の子のことが大好きなので
とにかく一緒にいたい
この後家に帰ってからも
ぺったりくっついてひたすらしゃべり
なかなか寝ない

上の子が就職してしまったら
こんな光景もそうそう見れなくなるな
そんなことを考えたら少し寂しくなった


頭も体も疲れたので
音楽を聴きながらお風呂に入る

流れてくると
なぜか感情が溢れ出てしまい涙が出てくる
そんな曲がある
お風呂ならなおさらだし
街中の店内BGMでもうっかりすると危ない

それが何の感情か分からないけど
心を鷲掴みされて
ぎゅうぅぅっと絞られているようで苦しくなる

普段泣くことってあんまり無いんだけどな

聴いてるだけだと
歌詞の内容も分からないし
歌詞に感情移入してるわけでもない
エピソード記憶があるわけでもない
何にそんなに揺さぶられるのか自分でも不思議

MV初めて見たけど
これはこれで……ずるいというか
涙腺緩むね
きっとこういう感覚が引き摺り出されるんだろうな

どんな曲が心を抉ってくるのかは
もちろん人それぞれだろうけど
聴くだけでそういう感覚にさせられるって
音楽ってすごいね

思うままに書いたので
話がころころ変わってしまった
最後まで読んでくださって
ありがとうございます


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?