自由人の最終段階に入る決意

メキシコに移住して3.5年が経過しました。

毎年、1年契約で住居を賃貸してきています。

ふと、思ったのですが1年契約すると1年間住む義務が発生します。

それで、コロナで暇すぎる中、白昼夢のように思いついたのです。

別に1年契約することなんかない、短期で住みたいところ住もう!嫁も、それはええやんと!

AirBnbで1ヶ月とか2か月ごとに住む都市、環境を変えてもいいと気づきました。

問題点もないわけではないんです...

愛犬のマックスの移動、家具、家財の処分など。最終的には車も売る予定です。

11月8日に契約が切れますので、11月ころからメキシコのいくつかの都市に住もうと思ってます。

それで各都市で動画を撮り、編集してYouTubeにのせようかと。ちょっとした趣味です。

画像1

ケレタロ
サンクリストバルデラスカサス(地図に入ってません、もっと南です)
日本(旅行)
ベトナム(旅行)
プエブラ
メキシコシティ
モレリア
グアダラハラ

まだ確定していませんが、こういう自由人の生活もありかなと。

ミニマリストになりたい!

できれば実行に移したいですね。5か月後ですが。