TOEIC600点を取るための自分の勉強方法を紹介

TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ」という本で600点の英単語を見るのを一日に何回も繰り返してみる(自分は一日に三往復しています)

自分の場合は、中学英語からわからないので、まずは「こうぺんちゃんの中学英語をおさらいする本」を使って勉強をしています。

この本は内容が詰まっていてわかりやすいのでお勧めです。

中学英語をマスターしたら高校英語の本を買って勉強したいと思っています。

そして、英文法をマスターしたら、「TOEIC L&Rテスト はじめてでも600点が取れる」を使って勉強する予定です。

なので、中学英語に自信がない方は、中学英語から勉強したほうがいいと思います。

さらに、英語が苦手な自分の場合は、時間がある程度かかると思っているので、焦らずにゆっくり基礎から勉強しています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければシェアをお願いしてもよろしいでしょうか。

もしよろしければシェアしていただいてもいいですか。
3
経営学部の大学生です。本の紹介、人間関係、自己啓発、感謝ノート、などの投稿をしています。斎藤一人さん、小林正観さん、ひすいこたろうさん、アンドリューカーネギーさん、ドラッガーさん、銀杏ボーイズ、スーパーフライ、フラワーカンパニーズ、サンボマスター、が好きです。