見出し画像

眼精疲労に❣️5分で出来る春菊サラダ🥗


実は、
私は、
根っからの春菊嫌いで🙋‍♀️

すき焼きなんかに入れた時には、
あの甘くて美味しい出汁が
春菊のにおいで
充満して激おこになってしまう🫠

そんな私の
春菊嫌いを払拭した
目から鱗のレシピがこちら💁‍♀️

ママ友のお家にお呼ばれして、
『春菊のサラダ🥗だよ❣️』
と言われ…

私を含んだ3人中、他の2人のママが
『春菊はちょっと〜…』
とか先に行っちゃうから、
私は興味本位で、
『いただきまーす🤗』
してみたら…😲😲😲

え、何これ、春菊の臭みが
最低限しかなくて、
全然食べれちゃう❣️

栄養価高いし、
これなら食べても良いかも❣️

となったレシピ、紹介するよ😉💓



1.『材料は⁉️』


・春菊 一袋

・レモンオイル(お好みで。お酢でも🙆‍♀️)

・塩 ひとつまみ

・鶏ガラスープの素 小さじ3分の1

(白だしがあれば、小さじ1)
→その分塩を控える。

・ごま油 大さじ3

・すりごま

・海苔 お好みで


2.『作り方のフローは⁉️』


①春菊をひと口大に切って、
レモンオイルを入れた水にさらす。

(臭みが取れるよー!シャキッとするよ!)

②調味料を混ぜ合わせ、春菊と和える。

③海苔とすりごまをかけて完成🙌


3.『写真で詳細を確認🤳』

ひと口大に切って水にさらし、シャキッとさせるよ❣️


お好みで海苔と胡麻をのせるよ!
あ、この写真、海苔忘れてる🤥



4.『まとめ』

私、春菊が本当は大嫌いなの💔

すき焼きとか汁物に入れるとか、
絶対いなやの〜😂😂😂

でもこれだと、
まあ少しクセはあるけど
食べれちゃうんだよね❣️

もしあれば上に
ちりめんじゃこのせたり、
韓国海苔を散らしても
すごく美味しいよ😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?