見出し画像

2時間並んでも食べたい"ベーグル屋さん"に出会った🥯✨

思い立ったのは昨日の21時頃

そうや、明日ベーグル買いに行こ。

その時はまだ、ベーグル買うためだけに
合計4時間も使うなんて知る由もなく

明日は5時起きや〜起きれるかな〜
くらいの軽いノリだったのです。

5時起床

奇跡です。
なんとベーグルのために5時に起きれたのです。
昨日なんや感やしてたら寝るのは1時くらいだったのに。

わたしやればできるやん。

ベーグル屋さんは朝7時オープンで
家から1時間かかる場所。
遠すぎん?って思いながらも
重たい腰を上げて準備開始。

電車で知る衝撃事実

さて、しっかりと予定の電車を逃し、
7:02到着の電車に乗ることに成功。
(オープンは7時)

いうても2分やん〜行けるやろ〜
どれ買うか調べとこ〜

と思ってインスタで情報収集開始。

そしたらまさかの衝撃の事実が。

オープン時間には100人くらい並んでいるらしいという投稿を見つけてしまったのです。

ここまで来たら行くしかないけども!

けども!!!!

到着

今回伺ったのは
TANUKI APPETIZINGさん

https://instagram.com/tanukiappetizing?igshid=1ktrifp01x6ok

インスタの情報通り

めっっっっっちゃならんでた。
並びすぎ。
みんな暇すぎ。(お前もな)
(って思ってたけど食べてみたらわかった
並ぶ理由)

1時間経ったよ〜

約半分かな?進みました。
ジリジリと。
影の場所が多かったので助かった。
けど夏場ならぶならお水と日傘必須。
熱中症注意!!

2時間経ったよ〜

2時間が経過したころ、インスタにて案内が!

あと10〜20人というところで
残り200個!

これは行けるぞ〜!!

と内心大喜び。

ついに!!!!

9:35 オープンからすでに2時間と35分

ついに!!!!このときが!!!きた!!

前の人が2つずつ買って行くから
食べたいものが残るか不安不安。
ちなみにたまごのやつは最後の2つ
取られちゃった。(しゃあない)

そしてついにわたしの番!

並んでいる間は2つくらいあれば、、!
と思っていたにもかかわらず

気付いたら4つ+プレーン2つ
買ってたよね。

帰宅!いただきますっ!

ほんとは近くの公園で食べたかったけど
お昼から家にいないといけない予定が
あったのでそのまま帰宅。

そしていよいよ開封の時が、、、!

いや、、今気づいたけど
きいろっ!(笑)

残ってたのが黄色が多かったって
いうのもあるけど、、、、

まぁそれは置いておいていざ。

綺麗ですね〜美しいですね〜

後ろまでみちみちに入ってます

詰まってます。みちみちです。(言いたいだけ)

わたしちゃんと名前見てなかったんですけど
この子、

生ハムとツナポテト・パンプキンアップル
w/プレーンクリームチーズ

な!な!生ハム入ってる〜!!!

パンプキンアップルには
かぼちゃ・りんごに
たぶんかぼちゃの種?かな?が入ってて
甘さの中に香ばしいナッツの香りが!
めっちゃ美味しい!!

ツナポテトには、
ツナ・じゃがいも・レッドオニオンに
ブラックペッパーでピリッと味付け。
こっちも美味しい〜

そこにクリームチーズと生ハムが。

かぼちゃの甘さと
かぼちゃの種の香ばしさと
クリームチーズの爽やかさの中に
ブラックペッパーがキリッと
そしてプロシュートの塩っけ。

バラバラやん!と思うかも知れんけど
絶妙なハーモニーというやつ。

食べるところによって味が変わるのも
面白い!

ベーグルは2種類から選べるものもあるみたいで、
米粉ベーグルをチョイス🥯

もっちもちで、柔らかくて
めちゃくちゃ美味しい!!!!
ベーグルなのか?!というくらい。
全然口の中の水分持ってかれへん。
おもちみたい!美味しい!!!(結論)

しかも1個で割とお腹膨れる。
うわ〜〜満足や〜〜〜

最高や〜〜〜天才や〜〜〜

マンゴーも食べる

少し時間を開けて
今日までという、白餡クリームとマンゴーも
いただきましたっ!

こちらも美しい。マンゴーがにっこり笑ってるようだね。(狂ってきた)

後ろまでマンゴー🥭✨

主役のマンゴーを立たせるように
甘さ控えめな白餡。
縁の下の力持ち的な?影の主役てきな?
(語彙力が終わっている)

じゅるっとあま〜いマンゴー。
美味しくないわけがない。

ツルッとマンゴーが先に外れてしまって
後に白餡だけが残ってしまうんだけど、
これも美味しいから🙆‍♀️

で、主役のベーグル🥯さん
こちらはクランベリー&ピーカンナッツ
だったかな?

なんも入ってないクランベリー&ピーカンナッツだけでも買うべきやった。めっちゃ好み。

米粉とはまた違う
しっとりと柔らかいけど
弾力性もある満足感のあるベーグル。
こちらも、水分とられない!(ここ重要)

上から見てもかわいいね〜

またリベンジしたい!

あと2つ残っているけど、
もうすでに大満足!!!!

行って正解でした。
自分を褒めてあげよう。

しかも

10:15くらいには完売してたようですっ!
セーフでした〜

今回も十分美味しかったんだけど、
ほんとは食べたいやつが売り切れちゃってたし、
菓子パンよりも惣菜パンが好きなのに
甘いの3つに惣菜1つ、、、、
何も考えずに選択してしまったので

リベンジしたいっ!!

というかするっ!!!

ことをここに誓います。
また気が向いた時に。

さいごに

ここまでよんでくださり
ありがとうございました!!

この感動をおさめておこう!
という自己満日記ですが、
食べたくなった!という方がいたら嬉しいな。

公式のインスタはこちらですので
気になる方はチェックしてください!

P.S.

包んでいるラップの後ろ、
一つ一つ綺麗に結ばれてて、
片方引っ張ったらすっと解けるようになってた。
細かいところだけど、
こういうホスピタリティ感動する。

あと、お店の方も
暑い中ありがとうございます。と
ひとりひとりに声をかけてはって
忙しいのに、素晴らしい。
めっちゃ好感度高かった。ですっ!!!