見出し画像

オールドファッション


こんにちはー!
特技はリバウンド、リカです。



↑こっちのですよ。


私、デブの好む食べ物だいたい好きだけど、唐揚げとチョコレートはそんなに好きじゃないんですよね。

デブの好きな食べ物第一位(個人的な主観です)のドーナッツはもちろん大好きで、そんなドーナッツのお店といえば、、、?
そう、ミスタードーナツ。
そんなミスドで私が一番好きなのがこちら↓


これぞ、ザ・ドーナッツ!ドーナッツの王様!
“オールドファッション” です。

本当はオールドファッションを頼みたいのですが、私はいつもチョコファッションを頼みます。



そしていつもチョコの部分から食べます。


あれ?冒頭でチョコが好きじゃないと言うてなかったか?結局デブが好きな食べ物が好きなんじゃないか!と思う方もいらっしゃるでしょう。

本当に、チョコはあんま好きじゃないんです。

昔から我慢しながらチョコファッションのチョコの部分を先に食べるのです。

そんな我慢しながらチョコの部分食べるねやったら、オールドファッションでええやん!ってなりますよね。

ではなぜ私は昔からそんな思いをしてまで大好きなオールドファッションではなくチョコファッションを食べるのか。

それは、チョコの部分を我慢して食べた後に残ってるオールドの部分が、あまり好きではないチョコを食べた後に食べることによってさらに美味しさが増すからという理由です。


“あんたって変わってんな”

母親からよく言われる言葉のひとつです。


なんでも我慢した後のものって我慢する前より美味しかったり快感に感じたりしますよね。

頑張った仕事の後のお酒とか、サウナの後の水風呂とか、空気抜けてる自転車で頑張って漕いでて空気入れた後の漕ぎやすさとか、大嫌いなスイミングスクールが終わった後のセブンティーンアイスとか。


大好きなスイーツを我慢してから2週間ちょい経ちました。

最初は甘いもの食べたくてイライラしてたけど、今はイライラが全くない🤥

よし、いい傾向だ。


しかし、ダイエットというものは、我慢した先の快感が目に見えないから難しい。



【今日ダイエットのためにやった事】
お菓子を食べてない。

【今日ダイエットに歯向かった事】
ロイヤルミルクティ飲んだ。(おいデブ。そーゆとこだよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?