見出し画像

天と地をつなぐ覚悟

noto始める宣言してから少し空いてしまいましたが、ぽつぽつ始めていこうと思います。


できないくせに理想だけは高いというエセ完璧主義な性分があって、それゆえに、しっかりとした文章を書かなければ…!という無駄な意気込みが無駄なブロックになっていました(笑)


ちゃんと出来るようになってからじゃないと始める勇気が起きない…という方ってたくさんいると思うのですが、私もついついそう考えてしまい、始めるのが遅いです。
なのでとりあえず宣言してしまった次第です。( ´ ▽ ` )

こういった定型のない文章は初心者なので、読みづらさもあるかとは思いますが(インスタグラムの文章然り)
あたたかい目でご覧いただければ幸いです。



今日のタイトルですが、私がこの仕事に携わるようになってから意識し始めたというか
こういった「目に見えない事柄について」というジャンルの仕事を、わざわざ私がやる上での
第一目的として据え置いていることです。


天は、いわばスピリチュアルと呼ばれている
目に見えない精神的な、形而上の事柄。👼

地は、私たちが暮らす目に見える物質界
形而下の地に足ついた事柄。🌍



この世界(特に地球)は、
目に見えないもの=精神 

目に見えるもの=物質
とが支え合って動いています。



例えば私たち生き物は、心という精神と、体という物質、この二つがあってようやく存在できます。

移動や旅行、開発、願望実現など、A地点からB地点に行くというプロセスさえも
そこへ辿り着きたいという精神、思いと
そこへ辿り着くための肉体、行動
この二つが伴ってようやく実現できます。


精神と物質、二つの力が平等に働いて、はじめて
「思い通りの人生を生きられるようになる」
ということを、セッションを通して一人でも多くの方に「納得」していただけたらと思っています🕊


自己啓発本は今たいへん人気なので、知識はあるという方はたくさんいらっしゃるのですが、それを体感している方は少ないように思います。

人は経験、実感したことしか、本当の意味生活に活かすことができません。



引き寄せの法則 という言葉が何年(何十年?)か前から流行し、
思考は現実化する という本のタイトルだけが一人歩きしているように感じています。


ただ待っていれば引き寄せられるわけではありません。
ただ希望する事柄を思考していれば、それらが現実化するわけではありません。


宇宙では「行動の星」と謳われるこの地球で、物質があってはじめて存在できる私たちは
自分が生きたい人生を、選択し、行動し続け、試行錯誤しながら勝ち取っていくしか方法はないんです。



残酷でしょうか?
しんどいわ。もっと楽に生きたいわと思うでしょうか。






私は思います!
えーんヤダ楽して生きたい。\(^o^)/(え)







そこでみなさんに使っていただきたいのが「スピリチュアル」というツールなんですね!(宣伝)

遥か高次元に住むスピリットさんたちが、
あらゆる場面で特大ヒントを授けてくれたり、魔法の絨毯の如く目的地まで運んでくれたり
てかそれもうただの魔法じゃんこわい…というような奇跡を起こしてくれたりと
怪しさ満載でお送りしてくれるんですね~。


と、目に見えない世界は、ほんの少し前までは人々に受け入れられず、突っぱねられていました。
ただ、現代の素晴らしい宇宙や科学の研究者、叡智の求道者たちが次々と
「スピルチュアルとかいうヤバい概念の、ぜったい不動の根拠」を発見してくれたおかげで
人々にも広く浸透しつつあります。


スピリチュアルは、神秘学、数学、宇宙量子力学、脳科学、心理学…と名前を変えて
様々なところで、気付かないうちに私たちの生活を支えてくれています。
(もちろん未だ学問では解明されていない分野もあります)



まだまだ「怪しい、根拠のない詐欺まがいなもの」もしくは「よく分からない高尚なもの」
という認知があるスピリチュアルを
もっと身近に感じてほしい。にわかには信じられなくても、そんな世界があるのか、と楽しく捉えていただけたらという思いがあります。🍀


たとえば、

好きな人の恋人になりたい。
選択に迷った時。
大きな目標を達成したい。
大事な仕事で成功したい。
嫌いな性格を改善したい。
旅行で、何事もなく楽しみたい。
人生、何もかも最悪。
一発大逆転したい。
私の人生、これで終わらせたくない。
愛する人たちに、幸せになってほしい。


スピリチュアルは、日常の中で、誰しもの心に芽生える小さな願いに、あたたかく寄り添ってくれるものなんです。


いつだって人は、「人生をより良くしたい」という自分の人生への愛から、願いが生まれます。

だけど、「本当の自分=現在地点」をわかっていなければ、本当に自分が望んでいることも、向かっている場所もわからなくなってしまいます。

スピリチュアルを取り入れ、理解することは、
自分自身を理解する助けになり、より良い人生を歩むための大きな手がかりとなってくれます。


あるお客様が、どの病院にかかっても治らないという病的な恐怖症があることを打ち明けてくれました。
そういう「なぜかわからないけど、ものすごい恐怖がある」という場合
前世に原因があることが多いので、前世を拝見し、手がかりを探ります。

すると、大抵原因が見つかり、お客様もなぜか腑に落ちて、あっという間に解消されるという不思議なことが起こります。

私たちは生まれてくる前に、それまでの記憶は顕在意識(自覚できる意識)からは全てリセットされてしまうのですが
魂はきちんと覚えているので、そんな出来事は知らないはずなのに腑に落ちたり、涙が出たりするんですね。


私はヒプノセラピストではないので、根本から過去世の傷を癒すことはできませんが
魂に焦点を当てることで、「本来の自分に戻っていける」という体験こそ、スピリチュアルというツールの重要な役目です。💫




2020年までの時代は、土の時代と呼ばれ
名前からイメージ出来る通り、努力と根性で幸せを勝ち取るという生き方が主流でした。

そのため、物質的な目に見える豊かさ💵=幸せ🍀
という方程式が当たり前でしたが

2021年から200年続く風の時代は、名前からイメージできるとおり
目に見えない豊かさ❤️‍🔥=幸せ🍀

という、軽やかにラフに幸せを循環させていく、という概念に書き変わっていきます。

インスタグラムの白福つうしんでもお伝えしたとおり
だからこそ、幸せへの道を "最短距離で"  手助けしてくれるスピリチュアルが、全世界に当たり前に浸透していくようになるんですね。

ですがまだまだ、200年続いた土の時代ですから
そう簡単にスパーンと皆さんの意識が書き換わるわけではありません。
徐々に、ゆっくりと変化していくものです。

土の時代の考え方、生き方、価値観が悪いというわけではありません。
大きな流れに抗うのではなく、沿った生き方をして、上手く流れに身を任せた方が
楽ちんに人生を謳歌出来るようになると思う次第です🐋

ただ生きるだけではつまらないですからね。
この世の法則、使えるものは使って
苦楽もすべて美味しく味わって、うまいこと人生楽しんでいきましょう。



私は、この仕事をしたいと思ったことも、能力があるとも全く思っていませんでした。
数ヶ月前までは、スタバでマック開いて、カタカタカタッッッッッターン!!!(伝われ)💻☕️
みたいなかっこいいやつやりたい!!!働きたくないけどオフィスレディーはなんかカッコいいからやりたい!!!!!👩‍💻✨とか思っていたんです!!!あれ?


ただ、自分に正直になって、何にも飾らない本当の自分を認めて、愛せるようになって
ずっと追いかけていた仕事を勇気を出してやめたら
信じられないようなきっかけを頂いて、
人々とのご縁を繋げていただいて
皆様のスピリットからの伝言を頂戴したり、それぞれに合ったライフスタイルを提案させていただいたり
本当にありがたいことになってます。
本当に毎日、感謝してもしきれない思いでいっぱいです。。愛。。❤❤️❤️️


天の自分(魂)と、地の自分(エゴ)
どちらも大切に、ありのままで生きていると、奇跡ってふつうにやってきます。

このしがない文章が、おひとりでも、自分を愛するきっかけになればとの思いで
亀更新かもしれませんが綴っていきます。通勤時間なんかの暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです



Instagram↓

超亀のYoutube↓


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?