見出し画像

はじめまして、リックプロデュース広報室です。

はじめまして、リックプロデュース 広報室です!
当ページをご覧いただきありがとうございます。

私たちリックプロデュースは、全国の商業施設のプロデュースや街づくり・再開発の商業プランや店舗の誘致を行っている会社です。

おかげ様で今年で30周年を迎えることができました。
次の30年も新しい商業やライフスタイルの研究を重ねながら、「次代を創る鍵になる」をミッションに掲げて歩んで参ります!

noteをはじめたきっかけ

私たちはよく「商業コンサル」会社と呼ばれることが多く、商業施設開発やまちづくりの裏方の裏方なので、何をやっている会社か分からない人が多いのではないでしょうか。

なので、私たちが今年でちょうど30周年を迎えるところで、会社のイメージを変えていこうという話になりました。

あまり対外的に情報発信をしてこなかったのですが、社内では生活者の課題やこれからの商業について熱く話し合ったり、全国のいろんな施設や街にリサーチに行って考察を深めているのに、私たちの活動の情報を社内だけに留めておくのは少しもったいないな…と思っていたところです。

リックプロデュースが何をやっていて、どんな想いで社員が仕事をしているのかを、もっと皆さんにも知っていただけるように情報を発信していきたいと思います。

私たちの発信する記事が、未来の商業や街での生活の在り方を良くしようと思っている皆さまに、新しい気付きやヒントになればいいなと願っています!

これからもどうぞよろしくお願いします!


リックプロデュース 広報担当
http://www.ricp.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?