赤裸々な半生の告白.....のりこワールド1 自己紹介から.....

皆さんこんにちは

メンタルカウンセラー のりこ です

自分のなすべきことに気づき
活動しています

物心ついた時には
人を助けることをしたいと感じ

20代の頃には
その想いはよりはっきりとしたものになりました

でも
人生経験少ないし
もともとの勘の強さだけではなんの説得力も出せないょな......と

経験値をあげたいと思いました

まさにゲームのように
上位キャラになるためには経験値を上げるしかない‼️

そして決めたのです
『ピンからキリの経験をしよう』って


生まれたのは大阪
すぐに京都へ引っ越し幼い頃を過ごしました

当時は木造の二階建ての長屋タイプの借家で
フスマのシミや両親の洋服ダンスの扉の木目が
いつも何かの顔に見えて怖かった(笑)

いつもミシミシパキパキいってて
今でいうラップ音が普通でした

母の三面鏡を開けて
どこまでも奥に続く鏡の世界に向かって
毎日おしゃべりする すごく勘のキツい子でした

あの頃は
人の思ってることが言葉ではっきり聞こえてたです

トイレは昔ながらのぼっとん便所(笑)
お風呂はタイルばりに木の浴槽

いつもトイレには大きな蜘蛛や蛾
お風呂にはヒル......
怖い家でした(笑)

気付いたら
階段を上がった所の天井の角が焼け落ち
その焼け落ちた穴から
ゴーゴーと燃える真っ赤な炎が見えてる

とか

ふと見ると
家の軒先に白い蛇がとぐろを巻きながらこっちを見てる

そんな夢をしょっちゅう見ていました

夢を夢と理解できるようになった頃
声が聞こえるようになりました

まだ何にも知らなくて
生まれてきたこの世界への期待を胸に抱いて
山へと続く竹林からふく風を受けながら

「これからどこに向かっていくんだろう」

ふとそう思った時でした

「大丈夫。望んだところにはいつでもすぐにいけるから、何にも心配いらない。行きたいと思うだけで 行けるからね」

その声はいつもそばにありました
そして今もそばにいてくれてる....



あれからそろそろ50年

決めた通りの
『ピンからキリの経験』をしてきました


5歳の時
母の長い髪をとかしてて
「髪とかすの上手ね」
って母に言われて

『これしかない‼️』

と、美容師になりました

でも、人見知りの強い子で
人前に出るなんてあり得ないくらい
お喋りするのとか苦手でした

それが美容師を20年つとめ
結婚して子供をもうけ
生活のために美容師で鍛えた接客のスキルを武器にコールセンターでパート

他にも
工場作業とか倉庫でのピッキングもしました

旦那と別れてからは
コールセンターでのクレーム業務をしながら
ファミレス、コンビニ、そして水商売などとのダブルワーク

しまいに しばしホステスを本業にし
今は三度(みたび)コールセンターに勤めつつ
メンタルカウンセラーしてます😊


旦那といる時は専業主婦もしてたことある
あれはまだ三男が生まれる前
あの時はお料理も楽しかったけど

車を買い、家を買い
たくさんの借金を作っちゃった後
旦那が事故ってひどいむち打ちからいつのまにか鬱に落ち

そんな旦那から発せられるナイフのような冷たい言葉に
毎日心はズタズタにされ

借金をどうにもできなくなって2人揃って自己破産

果ては旦那が
鬱からDVとなったっていたとわかって
役所から警察からあらゆるところに手を回して
息子3人を連れて逃げてきました

あの日........旦那が会社に行ったのを見届けて
当時14歳の長男と2人でガッサガサ箱に荷物詰めて宅急便で出して......
ベビカー押して新幹線に飛び乗った

それはもう生きた心地しなかったっけ.....


父親の縛りがなくなったことで
長男は逃げてきた途端糸の切れた風船状態
家出するゎ警察に捕まるゎ
お陰で何回警察と裁判所に出向いたかしれない

長男が落ち着いてきたと思ったら
次男に発達障害が発覚......

次男のメンタルのケアをしながら
発達障害はただの個性の爆発❗️と捉え
細かな彼に届く言葉でたくさん話し
なんとか人並みの感覚を持たせることに努め

やっと次男が落ち着いてきたと思ったら
順序よく今度は三男が登校拒否.....

三男のケアをする最中に
母の認知症がわかり
転がり落ちるようにたったの1年で要介護5まで転落......???上がったというべき???(笑)

その間にかかったお金が再び大きな借金となり
今度は一人で自己破産......

そしてその間
もちろんお付き合いしていた殿方がいましたが

その彼がとにかく浮気性で
女としての己のサガを思い知らされ
焼け焦げるほどの嫉妬の炎を彼への恨み心に置き換えて

水商売の強みで
たくさんの殿方を嘲り笑うかのように利用してきました

そうして知り得た男の生態、女との違い....


男ばかり3人を生み育てているおかげの強みと
水商売を通して見させてもらった男という生き物

男とは どういう生き物なのか.....
どんな時に どんな反応をするものなのか

そしてその反応が
一体何を意味するものなのか......

いい男とはどんな男なのか
どんな男なら、あなたの全てを委ねられるのか...

果たしてあなたは
ご主人に、あなたの全てを見せることができているのか.....
ご主人は、彼は、パートナーは、
あなたに彼の全てを見せてくれているのか......

そして
実際 女はどうあるべきなのか......

甘酸っぱい恋心から淡い恋愛まで
健全なお付き合いや夫婦の問題から
泥沼化必至の底なしの不倫まで

そこに見え隠れする男の本音と理想......

あらゆることに
愛ある言葉で答えます

※もちろん
男女の肉体的な分野もお答えします
男性を分析するには必須項目ですしね(笑)
それと 国籍も問いません⁉️


🌸これまでの人生を
私は何一つ後悔はしていない

反対に
感謝しかない......

どんなことも
出会った誰からも

一生の宝と言える
実に多くの学びをいただいたから.....

その全てを
一つ一つお分けしましょう





この記事が参加している募集

自己紹介

サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊