見出し画像

13年経って....こんなに大人になるなんて信じられないw

昨日は次男の18の誕生日✨

関西に帰って来たとき、彼はまだ5歳
この13年で驚くほど大きくなって逞しく大人の男に成長してくれた
まぁ、まだまだ可愛らしく「ママぁ?」と甘えて来るけれど、あのお豆ちゃんなヤンチャ坊主が「18歳」という事実に母親ながら...私がここまで育てたんだけどマジッっっっっめに驚いた💡⁉️


こんな私の心境を話せるのは長男しかいない

私:春、昨日誕生日やってん。もう18やねんで信じられる???

長男:信じられへん。あんなちっさかったのに、ほんま恐ろしいわ.....こっち来た時まだ保育園行っとったのにwww

私:そやねん
よその鯉はどっかに連れていくわ カブトムシ盗むわ ご近所さんに散々迷惑かけてすごかった子があんなおっさんに💧
横におって一緒に笑ってるけど信じられん

長男:ほんまやでwww
猫拾ってくるし、ポケモンガードわざわざ盗みに梅田まで無賃乗車する、買ってあげたゲームは水没させるし、悪さばっかりやんwww


長男は私が留守の時間に
おチビたちのおむつ替えから離乳食を食べさせるところから全てやってくれた
だからこそ長男にしても
弟達の成長にすごく気持ちを砕いてくれる

そんな長男と 次男の成長ぶりを話してると
流石に涙が溢れる
実に大きくなったものだ.....💧

....... そして.......26日に卒業式を控える次男が昨夜いきなり言い出した

「最後くらいスーツ着たいっす。みんなも着るっていうてるし😁」

は???
いきなり何をいうのかと思いきや、彼女ができてからこっち あのトレーナーの袖でいまだに鼻水を拭く次男にも洒落っ気が出て来たのは良いが
なんとスーツを着るってかっ🤣😂🤣😂🤣

しゃーないょね
大人になったんだし、その成長ぶりを認めて
母としてもスーツ姿を見てみたい.....が
一向にイメージができない😅💦💦💦

そこで卒業式まで日もないし
急いでスーツ調達に行ってきた
お陰で、孫にも衣装、やっと絵面が見えた😅💦

スーツ試着の写真を長男に送る
気を利かせて店員さんが私と次男のツーショットを撮ってくれたのだ

長男:うわぁwww でかくなったなぁ
 キャッキャッキャッキャッキャッキャッ
って言いながら全力で走ってきて寝てる兄ちゃんの腹にダイブしてみたり
よだれででろでろの積み木で頭どついたり
そんなやんちゃなおちびちゃんが
もう18やもんなぁ

だそうだ🤣😂🤣

次男に

「あんたデッカちゃんにそんなことしてたん😵⁉️」

と真顔で聞いたら

「俺が聞きたいっ💦💡💦」

ってさ🤣😂🤣💦


子供は正直勝手に育つ
何をしなくっても大きくなっていく

外に出るようになるほどに
歳が上がっていくほど
親からだけでなく外界から流入する情報量も多大に増加しそれらを吸収してしっかりと本人の宇宙は広がっていく

親は彼らが生まれ出でると決めた瞬間から
生きる全ての可能性を潰さないよう 全力で愛のクッションを下に敷き詰め
彼らが自力で羽ばたいていくのをただただ見守るだけ.....それしかできない

まだ今後のフォローを多大に必要とする状況だが、こんなに幸せにしてくれて
本当にありがとう😊❤️

卒業式.....きっと涙止まんないんだろうなぁ💧💧💧  やばいゎ💦


お読みいただきありがとうございます


  のりこ



サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊