見出し画像

どれくらいの人が気づいているんだろう...?

どれくらいの人が
アフターコロナの到来を信じているんだろう?

まぁ
どういった状況について「アフター」とするかによって変わると思うけど


でも
悪いけどアフターコロナはやって来ないから

「アフター」を「完全なる終焉の末に来たるもの」とするならば

それは決してやってこない

ただ落ち着くとか
みんながその状況にどんどんと慣れるとか

そういった類のレベルしかこない
インフルやなんかと同じでさ

シュッと吹きかければコロナを死滅させられる薬品でも精製されれば別だけどね....

ただ
コロナの脅威はまだ終わってもらっちゃ困るんだょなぁ

だって
やっと世の中の仕組みや制度や常識を全部変える段階に移ったんだもの、このチャンスを逃す手はない


考えてもみて

この一年でコロナがあっけなく終わったりしたら

沢山の消えていった命も
そのためにいろんなキツい思いをしてきた人たちも
そして、やっと変わることを受け入れ始めたこの世の全ても
それがなんのためだったかわからなくなっちゃう

その意味も理由も掻き消されて
もともと繰り返してきた癖に引っ張られて
コロナ前の状況にできるだけ戻そうとしてしまうから.....

だから

なぜ こんなにしんどい思いをしなければならなかったのか
なぜ こんなにたくさんの犠牲が必要だったのか
なぜ 世の中を覆す変化をしなければならないのか

そこに気付き 
コロナというストレッサーに対し
強力なバネのようにこの反動を生かして習慣化されたものの向こうへ突っ切ってかなきゃね



コロナ前の世界は飽和状態だった

想像できる限りの裏切りと嘲りと悪行を繰り返し
人間の汚い部分ばかりをエネルギーとして世の中はまわってきた
それはもう出来ることを全て尽くしてだ

でも
それではもう 生きること自体にそれ以上の拡がりをみせることはできない

多くの人が気づき始めているように
これまで正とされてきたことは
ただただ欲深な種族によって作り上げられ
操作されてきたことでしかなく

人が生きるってことは
もっと奥行きがあり 深さもあり
ナチュラルでシンプルなもので
その判断基準は、それぞれの心の奥にある
暖かで柔らかな〝愛〟から下されるものなんだと

自由に思うままに自身を表現して生きる.....
そんな世界を望んで止まなくなっているはずだ

それを実現していくためには
コロナのおかげで始まった新しい試みや変化が
これまでに染み付いた人々の想いや反応の癖を覆し
新たな癖となり、世間の常となり、すっかり全てが変わりきる必要がある

あるいはそういった違う見方や展開を呈するだけの余力がまだこの世界に残されていると気付き
あらゆる可能性に向かって動くことを基本とし

もっと意識を解放し
広い視野を獲得していく必要がある


それらは、長い時間の中で刷り込まれ癖にされてきた社会の仕組みや枠組み
年功序列や学歴社会や婚姻制度や年齢制限
お金の価値や世間の常識
そして 気づかないうちにマスコミや政府にコントロールされ、真実を見透かすことのできなくなった鈍り切った動物的本能

それらの活性化が必要で

それがある一定の水準に達するまでは
いやというほどコロナが必要な上
併せて自然界も人工的人間の世界も波乱の波を止めることはない


それぞれに突き付けられる意識改革の必要性

自分の中に
古びた「癖」がはびこってはいないだろうか?

お陰様.....という想いと共に、真正面から向き合う覚悟はできているだろうか?


 のりこ


サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊