見出し画像

3月15日の地震はなかったけれど→ありましたね

パシールの相談者が妙な予知夢のようなものを見たことを先日こちらに書きました。(3月12日付けの「3月15日に何かある?」)

昨日は熊本で震度4の地震はありましたが、警戒していた本日には(あと30分ばかりありますが)、地震や大きな災害はありませんでした。

と書いていましたが、よく調べると真夜中の0時26分ごろ、和歌山で震度5の地震がありました。

幸いなことに、被害らしき被害がなかったので本当に良かったです。

ただ、奇妙なことに震源の深さが10キロ(いつもよくあるパターンですが)で、和歌山周辺は震度1~2のレベルでした。

で、どうして和歌山だけ震度5?

こんな例は、あまりなかったような気がします。


そのほか、「donのぶろぐ」さんのサイトに、気になる情報が載っています。

donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12662528960.html
<転載開始>
”地震予測の東大名誉教授が警鐘「3月下旬頃まで最大限の注意が必要」”


何もないのが一番ですから、とにかく外れてほしいです。

こういう類は、なぜか騒げば騒ぐほど外れますし。

でも、日本は地震大国です。

とりあえず防災対策だけは、しておきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?