見出し画像

小室圭さんの録音癖はSUITSの影響?

小室圭さんが金銭問題で、母親の婚約者との会話を録音していたことが話題になっていますよね。(編集されていた可能性があるそうですが)

最初に、この話を聞いたときに、パシールはSUITS(スーツ)という米国のドラマを思い出しました。

SUITSはNYのエリート弁護士事務所の話です。出世争いや恋愛や嫉妬等が上手く描かれていて、成功者は誰もが羨ましがるようなセレブ生活を送っています。

実際あのドラマを観て弁護士になりたいと思った若者は多く、米国で弁護士になることが夢だという小室圭さんであれば、SUITSを観ていた可能性は高いと思いました。

で、前説が長くなってしまいましたが、主要キャストの一人に異質キャラのルイスという弁護士がいるのです。

彼は事あるごとに録音をしていて、ある時には、それが証拠になり、弁護士事務所の危機を救いました。

となれば、ルイスみたく「倫理上の問題があったとしても、録音しておくと有利に事が運べる」と、小室圭さんは思ったのではないかと。

まあ、これはパシールの妄想ですけどね。

ところで、SUITSは日本版もありますが、オリジナルはシーズン9まであります。また、主役の一人であるマイク・ロスの恋人役は、あのメーガン妃です。

この二人はシーズン7まで出ていて、コピー室での激しいラブシーンにパシールは引きました。ただ、ストーリーの展開が早くて飽きませんし、英語の勉強には大変役に立ちました。http://suits-tv.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?