見出し画像

ちょっと凹んでしまいました

今日は凹んでいます。

夕方、高校時代からの親友の両親が、老人ホームで強制的にワクチンを打たれたことを知りました。

親友は看護師で反ワクチン派です。両親がアレルギー持ちという理由でワクチンを打たせないように粘っていたのですが、ついに負けてしまったと。

そして、それから間もなく、ご近所の奥さんが家に来ました。畑で作った農作物を沢山持って来てくれたのですが、なんとワクチンを打って来たばかりというではありませんか!

この奥さんの家族はワクチンを打たない派で、一人だけチャレンジャーです。

この時パシールはタンクトップで、超無防備状態だったんですよね。ですから、思い切り笑顔を作りながら引きましたよ(;^_^A

ただ、今のところマグネシウムオイルと緑茶のせいか、具合は悪くなっていません。

そして、先程、幼稚園から高校まで一緒だった田舎の友人がLINEをしてきました。

勤務先の学童保育園で同調圧力に負けて、一回目のワクチンを接種したというのです。

速攻で毒抜き方法を送りましたが、なんかね、もうサイテーな気分です。

☆本日は、ちびっとさんのイラストを使わせていただきました💛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?