鈴木たか先生~じゅんさいの効能


画像1

本日のトピックはじゅんさいです。

パシールは恐らく食べたことがありません。

でも、「食べるエメラルド」ですって!!

見た感じでは正直、食欲をそそられませんでしたが、鈴木先生がオススメなので栄養価の高い物なのでしょう。

気になったので少し調べてみると、この記事が…👇

で、👆の記事をサラッとまとめてみました。

ー 秋田県では採り子が木船で収穫する風景が季節の風物詩。

ー スイレン科の水草の仲間。

ー 新芽はヌルヌルしたゼリー状。

ー 収穫は4~9月くらいまで。

ー ツルっとした喉ごしと歯ごたえがある。

ー 超低カロリーでビタミンK&食物繊維&銅が豊富。

ー 生、酢漬け、水煮、天ぷら、とろろとコラボで丼。

という事のようです。

👇は、じゅんさいの採り子さんの写真です🌟

画像2

画像3

作業は決して楽では無いと思いますが、のどかな風景が良いですね🍀

以上。


👇天使語があったそうです👼

👇アララララ…😲

👇何か怖いです👀

👇妙なことが次々と起こりますね🤔

キョンヌさんの作品を使わせていただきました🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?