見出し画像

世界で最も頭が良い国は○○~おみそん


英国のvouchercloudと言う会社が世界の頭脳レベルを調べたところ、意外な結果が出ました。

世界一頭が良い国と言えばどの国を思い浮かべますか❓

数学やITに強いインド?

ノーベル賞最多の米国?

学力テストトップのシンガポール?


一体どこの国なんだろうかと思ったら、な~んとニッポンでした🎊


日本が世界最賢であるという詳細は下記の通りです🌟


1.ノーベル賞6位

2.国家別IQ6位

3.学力テスト6位


え?

でも6位ってナンバー1ではないですよね🤔

因みに過去は欧米諸国が上位で、現在はアジア諸国が上位となっています。

で、その中で過去~現在~未来まで全てのジャンルに入っているのは日本だけであるという事✨👏😊

現在停滞中(させられているby闇)ではありますが、実体以上にマスメディアに洗脳されているのかもしれません。

という事で日本人の本当の頭の良さが発揮できるのは此れからではないでしょうか。

とにかく健康第一で良い食べ物を摂り、質の良い書物を読んで知識を増やし、お日様に当たる生活を続けて行けば今後も世界のトップであり続けると感じた次第です。

以上🐶

京ぶらで素敵な時間の使い方🌹神社参拝&お食事で運気もアップ(^^♪

引き込まれてしまう不思議な小説

ステキなカフェでnoterさんたちの語らい🍀

毎日note投稿で1471日目だそうです💐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?