見出し画像

今の私はちょっと前向き

今の私は昨日の私よりちょっと前向きだ🎨

ある掲示板で自分を大切にして生きるとは?という書き込みがあった。

みんなそれぞれに書き込みしていて

自分の心を大事にすること。 

自分の直感、選択、心の動きを大切に読むこと。

自分に嘘をつかないこと、無理はしないこと。

自分の気持ちをジャッジしない。自分で受け止めること。

そこにはと〜〜っても素敵な言葉たちばかりだった。

仕事でのストレスや周りを気にしてしまう他人軸での生き方による過食で激太りしてしまい、精神的にも安定しないことが多く上手く生きれていないと思ってた。

でも、みんなの素敵な言葉を見て

今まで自分の気持ちを思いを感情を抑えて、無視してたから一人でもやもやしてストレス溜まって。

だからそのストレスを埋めるために、一時的に幸せになる過食をしてたんだ。でもこの過食も結局自分を傷つけてるだけなんだと気付いたんだ。

それなら、自分の素直な気持ちを聞くこと、どう感じたら良い悪いじゃくて受け止める。これができたら、私が私らしくなれるんだと思う。

やりたいと思っても痩せるまではと思ってた、やりたいことも出来ることはやっても良いと思えた。

なんか書きたいことをつらつらと書いたから、上手く書けてないけど、自分を大切にしようと思う。

これからも辛いと思うし、ネガティブな日が多いかもしれないけど自分の感情に素直になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?