見出し画像

パンケーキカフェ 椿サロン 銀座店(東京・銀座)

オススメ度:★★★★☆
価格帯:3000円/人
予約:可能

パンケーキの店。本店は札幌にあり、東京だと銀座と渋谷に出店している。ちなみに椿屋珈琲は関係無い。

かなり分かりにくい所(雑居ビルの3F)に店があるので店内は空いている。
店内は広々しており、机が広く椅子も座り心地が良いので2時間以上の長居をしている客が多かった。

この店はパンケーキの種類こそ少ないが甘くないご飯パンケーキもあるのが特徴。具体的にはパンケーキとボロネーゼのセット(サラダ付き)、ベーコンじゃがいもパンケーキ(サラダ付き)が頼める。

自分は一番シンプルなパンケーキを頼みました。パンケーキ2枚にトッピングがバター、あんこ、チーズ、メープルシロップの4種付いて約2000円。
肝心のパンケーキは甘さ控えめながらふわふわで美味です。ボリュームも充分で満足度高め。

コーヒーが一杯800円~1000円するので少し客単価は高めですが銀座でゆっくり出来る穴場スポットとして便利だと思いました。オススメです。

地味に面白いのがカトラリー。お洒落だと思いました。(使いにくかったけど)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?