庵野監督の暗号。 シン・ウルトラマン、シン・エヴァンゲリオン

こちらはシン・ウルトラマンの映画公開時に
Twitterで投稿した内容をまとめたものです。
現在、秘密のたからばこ 著書 佐藤和也氏
本人が語る動画で
より詳しく解説されているのでご覧下さい。




主人公の名前がエヴァと同じ「シンジ」(=神の子)⁈

シンウルトラマンもまたシンエヴァンゲリオンと同様に、秘密のたからばこ とリンクしているのでしょうか⁉︎

👇
👇
シン・エヴァンゲリオンは
庵野監督が秘密のたからばこに寄せて制作したと思う程リンクします

・OPの過去ハイライトシーン:
再度使用された『主よ人の望みの喜びよ』もピアノソロの旧劇場版と違いストリングス中心のオケ曲になり
公式動画「来たるべき世界」と酷似したテイストへ編曲されています。
『来たるべき世界』

・劇中の「1000人の村(第3村)」:
佐藤和也氏は13年前から『生き残った人たちの千人の村』を予言していました

・挿入歌:ユーミンのボイジャー(綾波レイ役の声優が歌う)

=マイクロブラックホールから地球を守る彼を思うヒロインの気持ち=ユーミンの曲はさゆみちゃんの気持ち


・父子対峙シーン:

「父さんも僕と同じだったんだ」

神の子(シンジ)=著者氏が恋人を失った時の虚無感をゲンドウが語る

5月13日に公開されたシンウルトラマン

公開前からこんなにもリンク。


・主人公の名前がエヴァと同じシンジ=神の子

・キャッチコピーが秘密のたからばこの内容と一致「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン」

・映画公開日が秘密のたからばこ著者氏の誕生日

著者氏は映画制作中から

「シンエヴァ同様、シンウルトラマンも自分自身の事が描かれるだろう」

「だとしたら最後の敵はブラックホールだろう」

とツイートしていました。


そして実際にブラックホールの描写がありました。

シンウルトラマンの敵⇔救世主の敵

敵①ザラブ
偽ウルトラマンとして人類を害し、ウルトラマン殺害計画を誘引

偽救世主(オウム真理教事件、カルト宗教による犯罪等)により、本物の救世主を信じなくなった人類。アンチによる殺害予告



敵②メフィラス
一つ目。人類の独占管理が目的。狡猾。

サタン。完全管理社会で人類奴隷化が目的。


敵③ゼットン

人類を滅ぼす天体制圧用最終兵器。並行宇宙(ブラックホール)へ次元転移させる事で倒す

因果応報で迫る巨大彗星とブラックホール彗星。地球を次元上昇させる事で回避

さらに

ゼットン消滅シーンは映画「さよならジュピター」のクライマックスと設定(プロット)が同じ


シンエヴァの挿入歌 ユーミンのボイジャーも
映画「さよならジュピター」の主題歌
マイクロブラックホールからヒーローが地球を救う「さよならジュピター」は
ブラックホール予言とシンクロします!

ゼットン戦で見せたブラックホールの描写だけで終わらず、更にブラックホールを持ってきた…😳


やはりシンウルトラマンもまた

救世主の物語だと言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?