見出し画像

タンパク質について②

私の1日のたんぱく質摂取量が、体重が約60kgなので×1.5倍の90gを毎日摂るようにしています

牛肉でいうと毎日600g摂らないと必要量には達しません。
これを毎日続けて摂るのは中々難しいですよね。

なので私はプロテインで20g×3回=60gと、食事で30〜60gを摂る事で補っています。
これならそこまで頑張らなくても毎日続ける事ができます。

私自身このたんぱく質多めに摂るようにしてからの身体の反応としては
●肌にハリが出た
●身体が疲れにくくなった
●髪の毛が太くなった
●物事をポジティブに捉えれるようになった
●よく眠れるようになった


など外見的な要素+精神的な面にも変化が出たと思います。

他にも調べてみると、

●うつ、パニック障害を含め全ての病気の回復が早まる
●朝目覚めがよくなる
●立ちくらみ、眩暈がなくなる
●甘いものに興味がなくなる
●ダイエットに効果があり、適正体重まで減少する
●気候変動に強くなる
●夏バテしなくなる
●胃腸が強くなり、調子が良くなる
●免疫力向上
●ストレス耐性
●冷え性改善
●高血圧改善
●糖尿病改善
●リウマチなどの体内の炎症を軽減
●甲状腺機能を正常化
●ガンに対する抵抗力を上げる
●ケガや手術からの回復を早める
●妊娠時、授乳期には、胎児や新生児の成長を促す
●動脈硬化改善
●脳卒中、冠動脈疾患を予防
●頭の回転が良くなり、集中力向上
●子供の知能が改善
●認知症の進行を抑える
●神経難病を改善
●寿命が延びる
●減薬しやすくなる

などかなり多くのメリットがあるようです。
是非皆さんもしっかりとたんぱく質とりましょう。



最後に私自身が作ったプロテインを紹介します。
カルニチン配合(カルニチンはテストステロンを上げ、脂肪をエネルギーに換える働きがあり脂肪燃焼に効果的です)のWPCプロテインです。
飲みやすいストロベリー味です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?