見出し画像

【#遊戯王】遊戯王関連で「好きな漫画家」【#好きな漫画家】【#今こそ読みたい神マンガ】

東方の商標登録の件盛り上がってますね…我々の界隈もまったく関係無いとは言えないので注視していきたいですね。
「デュエル動画」とか「闇ゲ」とか登録されたらどうなるんだろ…あとルルミとかルルミ。

という事で今回も一般記事テーマを遊戯王で書く記事いってみよーと思います。
「#好きな漫画家」
もうパターンお分かりかもですが…そうね…もちろん

 高橋和希先生でしょう !


別ペンネーム高橋 一雅(たかはし かずお)、1963年10月4日 - )は、日本漫画家イラストレーター東京都出身。血液型B型。(Wikipediaより)

1996年 - 『週刊少年ジャンプ』で『遊☆戯☆王』の連載を開始する。

そして遊戯王(特に漫画内カードゲーム)がとんでもなく大ヒット!

遊戯王OCG「で、俺が生まれたわけ!」


例えばこれは後半のクライマックスのバトルシーン!
闇遊戯(アテム)の召喚した「オシリスの天空竜」に対峙する遊戯の心情描写、それを補足する城之内と本田(外野?)二人の反応。
オシリスの書き込みも半端ない!


『週刊少年ジャンプ』で『遊☆戯☆王』の連載


そうこのクオリティで「週・刊・連・載」でやってのけたのである。
もう好きとか通り越して尊敬するよねこれは!

こっちはかなり序盤ですが、界隈でもよく言われている作画コストが高すぎる遊戯の主力モンスター?「暗黒騎士ガイア」

何度も言うがこれを『週刊少年ジャンプ』で週刊連載!


だからね…こういう苦労のもとに生まれたカードをさ

軽々しく使えないとか弱いとか言いたくないよね。

とまあそんな感じな古参デュエリストの漫画の話でした。



ああ…リアルデュエルしてぇ…

この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,808件

#今こそ読みたい神マンガ

2,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?