見出し画像

【#遊戯王】遊戯王関連で「私の遠征話」【#私の遠征話】【#決闘之里】

まず、遊戯王はスポーツだ!
スポーツ関連が主と聞いたので一応!
さて今回も一般記事テーマを遊戯王で書く企画
遊戯王関連で「私の遠征話」です。

はじめに

ここはどこでしょう?

という事で俺の住んでるのがここですww
ぶっちゃけ遊戯王OCGのカード屋も少なく本屋とか雑貨屋?が扱ってるカードを買うのが主です。
運よく市内に公認店舗があったのがきっかけで何かここまできてしまった(デュエリストとして)
遊戯王のオフ会も当初は松本市(~諏訪地域)辺りと長野市(~上田方面)辺りが多かったです。

最初の遠征


舞い上がれ!ダークブレイズ・ドラゴン!

きかっけとして大きいのは、やはり超絶!でしょう。
今、超絶!デュエル道って言ってもツイッターとかでイマイチ反応薄いのに驚いたけど時代なんですかね。

あの頃は若かった?ので単身東京まで乗り込みましたww
初めて?ビジホ予約したり早朝から特急乗って出かけましたよ。
ぶっちゃけ「ダークブレイズ・ドラゴン」とも「ドラグニティ」とも今もご健在のサイバー流の方ともデュエル出来なかったんですけどね。

代わりにと言うわけでは無いですが、今も交流が続く方々との出会いがありました。

もう当たり前と化した遠征


前述(超絶!デュエル道オフ)で対戦して印象に残ってるのが…んん?あれ?
もうあれだね…熊谷は第二の故郷みたくなってるね…駅周辺もなんとなく覚えましたゼニ。
でもやっぱり夏は暑いですねwww

こちらは「やみ★げむ(現腕前決闘ラボ)」「中☆山☆道の近くで決闘(現演劇デュエル)」等現役の人とのデュエル動画も残ってますね。
主はニコニコ動画!

改めて見返すと、やはりこの時代のデュエル・デッキは個性や発想が素晴らしい!

ンンンドクターア○ルだァ


関西方面に進出


実は関西方面って遥か昔の修学旅行とか家族で行った旅行でしか行った事無かったんですよ…。
長野県より南?西?は…ごく稀に岐阜の方へ行くくらいで。

きっかけはズバリ「カオスな友達とカオスな闇のゲームをしてみた(通称:カオス闇ゲ)」のオフです。

特急しなのと新幹線を乗り継いで、大阪まで行ってきましたよ。
某グリコとかも一応見てきましたがあくまで目的はデュエル(遊戯王)

関西の方が合理的というかファンデッカーの中でもやりたい事特化なイメージですね…。
逆に関東は柔軟性や独創的な発想が自由でやりたい事へ至るアプローチも対応力も高い…と言う単純にデュエルした感覚ですけどね。

地域が異なればデュエルも異なる…と言うやつか。

あとは秋葉原みたくカードショップが充実してましたね…田舎の人間にはありがたい。
電車の接続が楽ならもっと頻繁に行きたいものです。

次は…

ぶっちゃけ次は海外とか行きたいですね(コロナとかで厳しいが)。
デュエル動画の撮影とかも外国人デュエリストとしてみたいのはちょっとある。
関東と関西でもそこそこ違いがあったから国が違ったら…どうなのか気になるところではある。


過去に某ショップで外国人デュエリストとデュエルしたことはあるんですよ。
ゆうて日本語も少し分かるみたいだったし、一緒にいた日本人の人が要所要所で通訳と言うか説明してくれてたからデュエルできた感じです。

ちなみに

リーベルト【信濃百鬼夜行】 VS  対戦相手【セイクリッド】

みたいな感じでしたね。
ジャパニーズ妖怪を存分に堪能してもらいましたし、対戦相手だけじゃなく一緒にいた彼も驚いてくれてたのが嬉しかったな。

果たして引退までに異国のデュエリストとの対戦や動画は叶うのだろうか…

最後に

あとは…宇宙で地球外生命体と…コンタクト…出来ればいいのぉ()

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?