見出し画像

手作りフード

お犬様のドッグフードを手作りフードに変えて数ヵ月。肉1野菜1炭水化物1の割合で良いと教えてもらったので数日分まとめて作り置きしておくと面倒じゃない。ところが、お犬様嬉しすぎたのか早朝明るくなると、待ち切れなくてドアをガリガリガリガリ叩くようになった。

今までこんなことはなかったので、最初は分からずドアだけ開けて放置していたら、階下でワンワン吠える。それでも無視して寝ていたら今度はキュンキュン鳴く。
餌を与えると、また階上に戻って二度寝。
手作りフード恐るべし。確かにドッグフードって美味しくないもんね。

今朝起こされないので不思議に思ったら、案の定お腹がぎゅるぎゅるいっている。普段から食い意地が張っているので、わたしの目を盗んで野良猫みたいに家中のゴミ箱を漁る。

「そうだ、水素吸わせよう」カニューレ鼻に近づけるとうっとりする。
水素は地球上一番小さな物質で無味無臭だけど、動物って感覚で身体にいいって分かるのかもしれないな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?