見出し画像

スムージー

人って、見て感じると心を動かされるって話を聞いた。自分に置き換えてみると本当そうだなって。
強制されて何か始めたとしても自分の心が伴っていなければ楽しめないから続かない。そして同じ目的を持っているお手本のような人達がいると励まされて一緒に頑張ろうって思える。

スムージー生活を始めてまだたった4カ月。たったって思うのは、もう数年も数十年も毎日続けている元気な人達がいるから。
だけどたった数カ月続けているわたしを見て、ここ数日、色んな人から「スムージー飲んでみようかな」とか「レシピ教えてください」「スムージー始めてみたよ」なんて連絡がくる。

自分のために作っているだけで、誰かに強制したわけでもないのだけど、始めようかなって思った人達って、体に良さそうだな、美味しそうだな、などなどきっと何かしら心を動かされたから。

スムージーだけではなく、これって色んなことに当てはまる。楽しく継続できることって目標や目的があって、何より強いられてではなく、自発的にすること。

滅多に連絡してこない息子から、
「お母さんの使ってるミキサーってどれくらいの値段?」って。面白い

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?