見出し画像

延長

窓を開けていると気持ちの良い季節がやってきて嬉しい。小さな子ども達の声も聞こえてくる。

元々、家の西側には藪や畑が広がっていたのだけど数年前に宅地造成されて、どんどん家が建ち、新しい住民の方達が越してきた。隣接してはいるものの区画が違うので、顔も名前もよく分からないのだけど、二階で洗濯物を干していると、外で遊んでいる子供達と目が合ったりする。
子供って遠慮がないから「あ、なんかあの人なんかしてる」ヒソヒソ声が聞こえてくる。
大声だして手を振るとびっくりされるから面白い。

自粛要請が延長になって、小中学生の親は大変だなって思う。思っても何も出来ないのだけど、皆不安で一杯だろうなって慮ると政府に憤りを感じる。イライラしないようにしようって自分に言い聞かせる。

令和になって1年が過ぎた。いい加減痩せないと。口ばっかりで何年も経っている。
昨日から、空腹を感じたら茎わかめ。歯応えあるしミネラルあるしいいんじゃない?って思って始めたけれど極端なのできっと食べ過ぎて見るのも嫌になるんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?