見出し画像

健康管理

最近歩いていると下着のパンツがずり落ちてくるし、レギンスもダブついている。古いのかな〜?って思ってたけど違う。痩せたんだ!
といっても体重計に乗っていないのでよく分からないのだけど、友達に言われるし、息子からは心配されるので本当に痩せたんだ。嬉しい。

健康管理の資格試験が終わって、なんだか手持ち無沙汰。知らないことを学ぶのが楽しかったのかもしれない。一級目指そうかな〜なんて、まだ二級の合否も分からないのに考えている。

もっともっと健康になりたいし、元気でいたい。今日もいいお天気で、商店街をぶらぶら歩く。毎日のように覗く八百屋さん。最近2階にイートインスペースが出来たと聞いた。モーニングはワンコインでサラダが食べ放題なんだとか。松本に帰る前に行ってみないと。

自分用に野菜たっぷりシーザーサラダと、アップルジンジャーマフィン。店員さんは親切で「マフィン焼き立てなので袋を別にしておきますね!」袋は無料だった。
午後遊びに来る息子の彼女のために、シャインマスカットパンナコッタ。柿や紫芋のも美味しそう。

松本に帰ったら漬物を漬けるのも楽しみだ。そろそろ野沢菜の時期。毎年友達が収穫してきてくれて一緒に漬けるのだけど、今年は収穫のお手伝いをさせてもらうことになった。
書いてて気づいた。糠床置いてきた…糠床ダメになっちゃってるな〜。あーあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?