見出し画像

オペアで渡米計画 進捗

かなり前に、今年中にオペアとして渡米します宣言をした。今どうなっているかというと、結構順調に進んでいる。エージェンシーを決め、支払いも完了して、必要書類を着々とそろえているところだ。条件の「保育経験200時間以上」がかなりネックだったが、なんとか、アルバイトとして週に1回働くことができるチャイルドケア施設を見つけ、すでに働いている。本業の会社員を辞めずに、安定を確保しながら保育経験を貯めることができるので、かなりラッキーだ。

悩んでいるのは、渡米のことをいつ会社に伝えるかということ。おそらく渡米は早くても夏以降になるので、ぎりぎりのタイミング(2~3か月前くらい?)で言えばいいかなあと思っていたのだけれど、先日、かなり信頼できる占い師さんに「想定しているよりも早めに伝えたほうがよい」と言われてしまった。しかし、まだいつ辞めるかも確定していない状況で伝えるのって、どうなんだろう…(ボーナスも減らされるんだろうか)と思いかなり悩んでいる。

前の会社を退職するときはかなりぎりぎりのタイミングで伝えたし、学生時代のアルバイトははっきりと伝えずにフェードアウトすることがほとんどだった(ごめんなさい)ので、かなり抵抗がある。しかしそのアドバイスをくれた占い師さんがかなり信頼できるので、彼女のアドバイスは聞いておいた方がいいのでは、という思いも強い。どうしようか、悩みどころである…。

何はともあれ、渡米計画は順調に進んでおり、今年中に渡米できる見通しだ。世の中のいろんな情勢が気になって不安も大きいけれど、どうか、どうか、アメリカに無事たどりつけますように。Love & Peace.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?