見出し画像

釣りスタイルまとめ

・10月~11月

日本海でアオリイカとアジ釣り。

装備:基本的に夜はめちゃくちゃ寒いので真冬設定で。昼間は真夏日ということも多いので夜になったら着替えるといいと思う。

持ち物:

・タックル一式(父親のを使ってるがそのうち自分のが欲しい)

・クーラーボックス、バケツ、たも網

・着替え一式(下着、靴下、靴も含め。クロックスがあるといいかも。)

・薄手の毛布

・ボディーシート、化粧おとしシート、バスタオル

・簡易テント(トイレにする)

・ポータブルトイレ(10個は持っていきたい)

・ガス、コッヘル、割りばし

・食料、おやつ、水

・アルコールティッシュ

・アウトドア用の折りたたみイス

・サングラス、つば付き帽子、ロングタオル

・日焼け止め、緊急ポーチ、

・レインウエア上下

・歯ブラシ

・モバイルバッテリー

・腰につける紐引っ張ると浮くやつ

・ヘッドライト×2

以上、まとめて車載。また思いついたら追記


・3月~9月

神流川で渓流釣り。上野村漁協さんの年券を買う。(11,000円)

装備:ウェーダー、ウェーディングシューズ、上はサイクルジャージ。肌は見せない。夏の渓流しか行ったことがないので、春と秋はやってみながら調整する予定。荷物はドイターのリュックに詰めていく予定だが取り回しが不便なので要改良。

持ち物:

・タックル一式(教えてもらってスピナーに頼る。ラインはオレンジ一択)

・緊急ポーチ、日焼け止め、サングラス、帽子

・レインウエア上だけ

・着替え一式、タオル(車に積んでおく。いつでも温泉に入れるように)

・ごはんとドリンク類

・小さめのクーラーボックス(これをどうするか悩んでる。来シーズンまでに要検討)

・年パスとホルダー(これないと釣れない)

・熊鈴、ホイッスル、たも網、ハリはずし(これをドイターに固定しているが、取り回しが悪すぎるのでこれも改良する)

・デジカメ(水中写真も撮れる。)


まとめ

11月後半~3月までは釣りはお休みだから、その間に装備を整えたりしようと思う。海釣りは父親にくっついていったので、自分でも行けるようにしたい。イカも楽しいけどアジつって満足なとこもある。でも、夜のぶっこみ釣りもたのしい。今年は釣りの楽しさを知って手探りでやっていた年だったので、来シーズンはもうちょっと要領よく楽しめそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?