見出し画像

自宅で筋トレを続けたい

登山にしろ釣りにしろ自転車にしろ、趣味をするにはある程度筋肉が必要だ。

ただ、私は飽きっぽい上にもともと運動は大嫌いでできれば家でゲームをしていたい。

でも大人になって気づいた。ゲームするにも筋肉が必要だと。

毎日かならずやること

1.朝起きたら散歩がてらゴミ拾い

これは一人でやってるボランティア活動。ゴミ拾いは筋トレにはならないしせかせか歩くわけでもないけどセロトニンを生成することが目的。

2.昼前にラジオ体操

在宅ワークが基本になるので、意識して体を動かす。バイトを入れている日はバイトが運動だ。

一日おきにやること

バイトのある日はたぶんやれないとおもう。疲れ具合によるかな。

慣れるまではバイトに行かない日の夕方(シャワー浴びる前)にやろう。

1.まりなさんを信じる

これやっときゃ間違いないというか安心。

2.プランク30秒×3セット

まりなさんのテンションについていけない時もある。ので、そんな日は一人もくもくとプランクしようと思う。

教えてもらったもの(随時追加)

1.腹筋ローラー

フォロワーさんに教えてもらった。アマゾンでも1000円くらいで買えるので近いうち導入したい。

2.リングフィットアドベンチャー

2人からおすすめされた。実績があるのでサンタさんがきたら導入されるであろう。スイッチ自体は持ってるけど、ちょっとお高いのがね…あとゲーム機は起動させることのハードル高い。

休みの日

釣り!登山!自転車!ゲーム!宝塚!!


最後に

運動音痴で体力紙くずの私にもできるような筋トレあったら募集中です。お金かからないやつでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?